

#546 とらぶりゅー

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…みんな言うよな、あれ…」

テレビ番組で、女性出演者(特に若いの)が美味しいものを食べた時のリアクションは、まず大抵が「んん~♪」という第一声から始まる…ような気がするしろへ~。

それ自体は何らおかしいものでもないけど、皆があれをやる所為か、どうにも耳について、正直好きじゃない。

本来、食べ物を頬張っている最中に口を開けるべきでない、特に女性として気をつけたいエチケットを気遣ってのリアクションというのは理解できる。
そして、お若い女性が満面の笑みを浮かべ、幸せそうにもぐもぐしているさまを見るのは決して悪い気はしない。

が。

あの「んん~♪」っていうのは存外甲高い声で、耳障りに思えるノダ。

まして、某昼番組。
いい歳した“おばはん”が年甲斐もなく「んん~♪」と言いつつ、全身使ってわきわきぴこぴこ身悶えするさまは、まったくもって見るにたえない。

まあ、冷静に考えて、カメラの脇に控えるスタッフのカンペに従ってるだけなんだろうけど。
芸能人も大変そうだなー(棒読み)。



…“1年前に書いたことをふりかえるバトン”なるものを見付けたので、ちょろっと答えてみた。

ちょうど一年前に~♪

そういや、FC2ブログのバトン回答非表示問題、とっくに改善されてましたなあ大高さん。

1年前に書いたことをふりかえるバトン

Q1 1年前、どんなことを書いてましたか?
A1 兄夫婦が結婚してから、6年が経過したよ…という話題など。
Q2 1年前の記事を読んだ感想を教えてください。
A2 ああ、『い・ろ・は・す』のりんご味が出たのって、ちょうどこの頃だったのか。(一回しか飲んでないけど)
Q3 今と考え方が違うところとかありますか?
A3 いや、これといって変わったところは無いかと。
Q4 最近書いた記事とくらべてどう思いますか?
A4 前回の記事と比べると、すごくあっさりした内容だな…というか、前回の内容が濃厚すぎるだけ(笑)。
Q5 このバトンがなくても読み返してたと思いますか?
A5 余程思い入れのある記事でもない限り、滅多に読み返すことは無いかな。だから、読み返すいい機会だったと。
…去年は、一昨年は、何年前はどんな記事を載せていたのか。
たまには、そんな感じで過去を振り返るのもいいかもしれませんな。

ちなみに、ちょうど一年前の記事はこちら。

『#432 時の経過は早いもので…』←こち。





〈ライトハルトの狩猟日誌〉
今まで、ろくすっぽ記事にしていないけど、『モンスターハンター3G』は絶賛プレイ中。

最近は、村の上位クエストで鋼鎚竜狩りに勤しんでおり、ようやく一段落ついたところ。
今度は凍戈竜狩りに精を出す予定。

水や氷の属性武器を改造しようとすると、まず間違いなく凍戈竜の素材が要るので。

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
