スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#545 最終兵器、いただきました ~前編~

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…ああ、どうしようか…」

出掛けている最中、何かの拍子で携帯を落とした事に気付いたしろへ~。

思い当たる場所を探してみると、あっさりと落ちているのが見付かったものの、携帯の中に入っていたSDカードやバッテリーだけが無残に壊されていた。
(携帯自体は無傷)

えー、何だよこれ?
誰だか知らんが、何故本体以外を壊したんだ!?

買い換えやら画像の取り直しやら、色々面倒だと思いながら携帯屋に足を運び…そこで目覚めた。
なんだ、夢でよかった。

寝ぼけまなこで携帯を確認して無事を確認、一安心のしろへ~でしたとさ。



…読者諸兄は、「とんかつ」が好きだろうか?

まあ、まず大抵の人は好きと答えるだろう人気メニューだろうが、豚肉スキーの私しろへ~も、無論大好きである。

脂身大好きなしろへ~としては、ヒレよりもロースが好み。
脂身たっぷりのロースかつにソースをたっぷり絡めて頬張り、ご飯と一緒にもりもりいただくのは、至福のひとときと言ってよい。

今回は、そんなしろへ~が食べに行った、愛媛松山が誇る(?)とんかつ専門店のレポートを。


マジで退屈なこの町に、最近ちょっとキてる店ができた(テイジン)。
いや、実際はかなり昔からあるのだが。

「清まる(きよまる)」。

松山市は道後に居を構える、とんかつの店。
道後と言えば、一応“日本最古の温泉”を謳う「道後温泉」の町なり。

店頭から“TONKATSU with LOVE ~とんかつに愛をこめて~”というキャッチコピーが目を引くように、ここは“日本一明るく楽しいとんかつ専門店”を自称している。

店内には、幾人かの有名人のサイン色紙が飾られており、個人的には『桃太郎電鉄』の監督「さくまあきら」と、イラストレーター「土居孝幸」のサインに驚いた。

既にご存知の方もいるかもしれないが、清まるは、とにかく変わったとんかつを提供してくれるのが特徴。
この店では、それを総じて“アブノーマルかつ”と称している。

例えば…

『感激!明太チーズマヨかつ』
『あったらいいな ツナマヨかつ』
『ふんわり ポテトサラダかつ』
『スタミナニンニクかつ』
『一押し 梅干しかつ』

…などといった感じ。
(薄くスライスした豚肉に具材をはさんで揚げている)

が。

これらは、まだまだ万人受けする中級レベル。
中級があるのなら、当然上級があるのだ。

↓アブノーマル上級のラインナップ。


『Sweet チョコかつ』
『甘味あんこかつ』
『イケる!あんチーズかつ』
『夢の辛口カスタードチーズかつ』
etc…


それは常識の範囲内で考えると、まず許容しきれない、常軌を逸したラインナップ。

そして説明文もキてる。

“あら不思議!目をつむって食べるとチーズケーキの味が…”(夢のカスタードチーズかつ)

とんかつ食いに来て、チーズケーキの味が楽しめるってすげえ。

そして、『マル秘 清まるかつ』が気になりすぎて、夜も怖くて眠れない。
キてるわ。

そんなこんなで、私しろへ~が注文した品とは…。
(以下次号)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。