スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#542.5 訪伊豆見聞録、やめました

…愛媛松山からこんばんは、ブログ『放逸見聞録』管理人の「しろへ~」でございます。

む?

“ブログタイトルが戻ってる”?
“静岡県伊豆市への転勤はどうした”?

はい。

無論、あれは恒例の四月馬鹿。
事実無根の嘘っぱちでございます。


四月馬鹿にお付き合いくださった皆様には、感謝を述べると同時に、深くお詫びを申し上げます。

有難うございます。
そして、御免なさい。

あ、転勤云々は嘘ですが、幼少時に静岡県で暮らしていたのは本当ですよ。


今回で四度目になる四月馬鹿ですが、過去のものは以下の通り。

2010年…『萌逸見聞録』
2011年…『砲逸見聞録』
2012年…『坊逸゙見聞録』

反響が大きかったのは、やはり“萌逸”と“坊逸゙”の二つだったかな。

それぞれ、ブログのテンプレートに美少女や美少年をあしらったやつを探して設定して。
後者は友人から“やだこの空間、すっげえ居づらい(笑)”と評されるわ、前者に至っては、それまで通ってきてくれていたブロガーさんの客足が途絶えるわ(苦笑)。

今後、この双璧に勝るインパクトの四月馬鹿を展開できるかどうか…。

今までのシリーズでは、“四月馬鹿じゃないのか”と思わせるために関連記事を載せていたけど、今回は無理があるので即刻終了しました。

何故って実際に伊豆に行ったためしがないから…と。
今思い返してみたら、やはり幼少時に一度だけ、伊豆へ旅行に行った過去があるのを思い出した。
(それでも、あまり憶えていないが)

あとは、伊豆がどうこうではなく、ネタ自体が普通すぎて面白味に欠けるから(苦笑)。


そんな訳で、今年の四月馬鹿はこれにて終了。

また来年の四月馬鹿を、どうぞご期待なきよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

…えぇ。

そのコメント、発信源は俺です故に。
今回の四月馬鹿ネタは今までのよりは幾分とっつき易かったですが…
その分「普通すぎる」というか、そりゃ騙される人も出るというか…
まぁ来年に期待しましょう(←無意味にハードルを上げるな)。

…おぉ。

Fireさん
おっしゃる通り、今回のネタは至極普通のものでした。
本当は、もっと馬鹿らしいネタで攻めたかったんですが(苦笑)。

来年の四月馬鹿に、過度の期待は禁物ですよ(笑)。

コメントタイトルのやり取りに、昔のメールのやり取りが重なって、なんだか懐かしい(笑)。

・・・いぃ。(が無かったので書いときたかっただけ)

そういえば昔はこんなメールのやりとりばっかでしたねぇ・・・
「仮の字 神田」とか「タイム 登攀等!」とか(笑)

“狩野次官”とか(笑)

Fireさん
“田井、武藤はんと…”とか、色々やってましたなあ大高さん。

ところで、何故に名前の表記が半角から全角に変わっているのでせうか?



※わからない人への注釈…それぞれ、“狩りの時間(だ)”“タイム・トゥ・ハント”と読みます
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。