スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#542 訪伊豆見聞録、はじめました

…いよいよ四月。
桜もちらほら咲き始め、本格的な春が訪れようとしています。

そして、新しい年度を迎え、新入生や新入社員は新たな生活に期待と不安を抱いている頃でしょうね。

始まりの季節!


で。

そんな私しろへ~も、実は、この四月から大きな転機を迎えることとなりまして。

なんと、転勤ですよ。

それも、愛媛松山から遠く離れた静岡県伊豆市に配属!

あまりの飛びっぷりに、はるみが立ち眩みを起こす勢いです。
いや、俺、東京一郎じゃないし、女子アナを嫁に持ってる訳でもないけど。

冗談はさておき、そんな独り身だったからこそ、今回の配属に白羽の矢が立った…みたいです。


そして現在、殺風景な室内で、未だ最低限の荷ほどきしかされていない段ボール箱に囲まれ中。

独り暮らしの経験はあるけれど、それは実家からさほど離れていない場所での事なので、実質的には実家にある離れの小屋で暮らしていたようなもの。
本格的な独り暮らしは、今回が初めて。

また、静岡県で暮らした経験もあるけど、それも物心つかない幼少期の話だから、地理は分からないも同然。

正直言って、かなり不安。
こんな時、身近に親しい友人などが居てくれたら気楽なんだけどなあ…。

が。

これも人生経験として、心機一転、新天地で頑張っていこうと肚をくくる所存です。


…さあ、そんな訳で、当ブログ『放逸見聞録』も、装いも新たに始動する事と相成りました。

その名も、
『訪伊豆見聞録』。

読み方は、それまでと少し変わって
“ほういずけんぶんろく”
…と読みます。


これまでの『放逸見聞録』では、何か明確な主題もなく、日々の出来事をのんべんだらりと綴るだけでした。

が。

この度、新たなスタートを切った『訪伊豆見聞録』では、タイトル通りに“伊豆”を主題にした話題を発信していきます。

趣味で、遊びで、仕事で、食事で、道端で…。
しろへ~が、今後の日常生活で見つけていく伊豆ネタを、勝手気ままに綴っていこうと考えております。


『訪伊豆見聞録』は、皆様からのご意見、ご感想、そして伊豆の地理に疎いしろへ~への情報提供を広くお待ちしております。

「まずは、伊豆の美味しい食事処を探さねば…」
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

…あぁ。

県外に出て一人暮らしを満喫している自分が言うのも何ですが、これから大変ですね。
新天地でもガンバッテ!

…ところで伊豆の名産品って何があるんでしょう。
考えてパッと思い浮かんだのが川端康成の「伊豆の踊り子」くらいでした…。

あらあら!まあまあ!

静岡て・・・。
伊豆て・・・。
これまた遠いですね・・・。

私は静岡=お茶が美味しい☆
真っ先に頭に浮かんだのそれでした。

伊豆の記事、とても楽しみです^0^

…うぅ。

まず始めに。
当記事は四月馬鹿でした。
私しろへ~は、相も変わらず愛媛松山の住民です。

真に受けられたコロポックル・よめさん、騙してすみませんでした!
(Fireさんは初めからお分かりの事でしょうが…)

私も、伊豆と言ったら『伊豆の踊り子』が浮かびましたね。

試しに伊豆の特産品を軽く調べてみましたが、「金目鯛」「伊勢海老」「白わさび」「しいたけ」などがあるみたいですよ。
さらに、なんと「タカアシガニ」も食べるそうな。

食べるものだったのか…。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。