スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#541 『オイ!オジさん』というタイトルの漫画があったのだが

…記事タイトルの漫画作品だけども、その作者は「いづみかつき」氏。
この方も愛媛の漫画家らしく、同作品がデビュー作だとか。
現在は、月チャンで『オイ!!オバさん』という作品を連載中。

主人公の男子高校生の家に居候することになった同い年の女の子。
それは祖母が高齢出産した娘、すなわち主人公の叔母にあたる関係だった…という背景を持ったコメディ作品だったりする。

なお、オジさんの方も、およそ似たような話である。


それはおいといて、3月27日水曜日。

私しろへ~の兄嫁…義姉さんが、元気な赤ちゃんを出産したとの報を受けた。
母子共に元気だとのこと。

ううむ、これで自分も“叔父さん”という称号を帯びるようになった訳か。
いや、称号じゃなくて肩書きか。

それと同時に、しろへ~の両親も“お祖父ちゃん”“お祖母ちゃん”の肩書きを持つことになった訳で。
何かと感慨深いなあ…。

とりあえず、しろへ~兄としろへ~義姉の二人には簡単なお祝いのメールを送信したけど、こちらでもお祝いしておこう。


兄ちゃん、義姉さん、おめでとう。
どんな名前を付けたのか気になります(そっちか)。

産まれたばかりの赤ん坊をあっちこっちに連れ回すには無理があるから、実際に甥っ子と対面するのはまだまだ先のことになりそうだけど、顔を見るのが実に楽しみですよ。





…そして、肝腎の赤ちゃんには、この言葉をプレゼント。

わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい。
(声の出演…小林清志)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おはようございます。

わあ!
赤ちゃん誕生ですね!
しろへ~さんの兄夫婦様、おめでとうございます☆
元気に生まれて母子ともに健康!
素晴らしいです^^
しろへ~さん、叔父様ですか・・・。
男の子だから、一緒にわんぱくし甲斐がありそうですね☆
顔を合わすの、楽しみですね♪

こんばんは~

コロポックル・よめさん
お祝いのお言葉をくださり、有難うございます!

その後、赤ちゃんの写真画像を送って貰い、両親と祖母に見せたら大層喜ばれましたよ。

記事本文のメッセージ、甥っ子には何の事かわからないでしょうね(笑)。

No title

めでたいニュースですね!おめでとうございます(>_<)
赤ちゃん、早くご対面できるといいですね(>_<)私、赤ちゃん大好きなんですよ~!ご対面後のお話も書いていただけると嬉しいです♪
本当におめでとうございます(^^)

これはこれは

kobito66さん
お祝いくださり、有難うございます!

赤ちゃん大好きですか、私もわかりますよ~。
お肉が柔らかくて、すごく美味しいですもんね~(違)。

甥っ子との対面は半年くらい先のことになるでしょうが、赤ちゃん絡みの話題なら、別にありますよ。

よろしければ、このコメント下からジャンプできる記事をどうぞご覧くださいませませ。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。