スポンサーサイト


#538 クラゲの肉

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「はわ~、かわいいわ~…ぶゎ!?

仕事帰り、飼い主とお散歩中のコーギー(ペンブローク)を見かけ、その歩くさまに萌え癒されるしろへ~。

あの短い足でてちてち歩き、程よく肉感的なお尻をふりふりする姿は、“頑張った自分へのご褒美(笑)”とさえ言える。


もう、愛くるしくてたまらない。
コーギーちゃんマジセラピスト。

が。

遠ざかっていくコーギーを名残惜しく見送りつつ、自転車を走らせているしろへ~の顔面を不意に襲う、嫌な感触。
正体は“蚊柱”だった。

幸い口の中には入らなかったけど、折角のほんわか気分をぶち壊されてしまった。
おのれ蚊柱、いつか殺虫スプレーで駆除してやる。

ついでに、ライター使って簡易火焔放射器にして焼き払ってやる!
良い子は真似すんな!

以上、そんな火遊びで借家の網戸に楕円形の穴を開けた過去を持つ、私しろへ~の呟きでした。


〈ライトハルトの狩猟日誌〉
…『モンハン3(および3G)』で新たに実装された“水中”の概念で、より三次元的な、より手強いアクションを楽しめるようになり。

ただ“巨大なモンスターと戦うゲーム”と誤解されがちなモンハンだけど、この水中でも、ちゃんと素材を採取したりできる訳で。

中でも、水中専用の「漁獲モリ」で水中の魚などを突いて仕留めると、それから肉や素材を剥ぎ取れるようになっている。
サメなどを仕留めたときは、たまに「活力剤」なんて薬系アイテムが出るけど、あれはサメの肝油なのか?

それはそれで納得がいくが、どうしても理解できないのがクラゲ。

なんでクラゲを仕留めて「生肉」やら「なめらかな皮」やらが剥ぎ取れるのよ?

クラゲに皮なんか無いだろ?
ましてや肉って。

あれは、ほとんどが水だろ?
クラゲを棒に刺して焼いたって、じわじわ水気が抜けてって縮むだけだろ?

少なくとも、俺はそんなのを「こんがり肉」と称して食いたくない。
そうだ、チャチャとカヤンバに食わそう(酷い)。



…“ブログ紹介してよ!バトン”なるものを見付けたので、ちょろっと答えてみた。

正直、“あんたのブログって、どんなブログ?”と訊かれても、“全方位系(なんでもありあり)の、けったいなブログ”としか答えようがない気がするが(苦笑)。

ブログ紹介してよ!バトン

Q1 主なブログ内容は?
A1 日常の出来事と趣味の話題(特にゲーム)と、しょーもない戯言。
Q2 いつから始めたの?
A2 2009年5月から。
Q3 始めたきっかけは?
A3 「Silver Tank」という秀逸なサイト(リンク済み)に感銘を受けて、文章による自己表現を志すきっかけに。
Q4 更新頻度は?
A4 当初は2日に1回のつもりだった筈が、みるみるうちに頻度が落ち、先月に至っては4日に1回という有様(苦笑)。
Q5 アクセスカウンターは順調?
A5 そういうのを設置してないから判らないが、絶えず訪れてくれる方々がいらっしゃるだけでも有難いものです。
Q6 おすすめ記事なんてある?
A6 トップに掲載している、“ご当地PRバトン”の回答記事と、同バトンの回答者様をリストアップした記事。
Q7 ブロともはいる?
A7 います。当たり前ながら、それぞれが違った個性をお持ちの魅力的な方々です(笑)。
Q8 どんな人に来て欲しい?
A8 基本的には“来るもの拒まず”の姿勢だけど、できれば筆者と共通する趣味の方に来てくださると嬉しいなと。
Q9 これは勘弁(>_<)ってある?
A9 得体の知れない(えっちい系とか趣旨の不明瞭な)コメントを残していくのだけは勘弁な!
Q10 一言どうぞ
A10 “ご当地PRバトン”、新規の回答者様を募集中!けったいなブログですが、またお越しくだされば幸いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

クラゲというとハードマウルスク…

久々にバトン拾わせて頂きましたー。
回答で、過去の自分と向き合う場面がいくつか。

スーパーの鮮魚売り場のBGMをおさかな天国(ダライアス)にするのは如何でしょうか?

薙さん
バトンを拾われたとの事で、早速拝見してきました。
相も変わらぬ毎日の更新、頭が下がるばかりです!

あと二ヶ月で、開設から四年になる当方のブログですが、未だ明確な“自分のブログのあり方”が定まらず、迷走しているような気がします(苦笑)。

まあ、仮に定まったとしても、更新頻度が上がるかどうかは別ですが(笑)。


コメントタイトルを見て“ハード…え?”と戸惑いつつ調べてみたら、ダライアスのカツオノエボシ(巨大戦艦)だったんですね。
ブルーボトル。

しかも、クラゲ型戦艦の中でも古い部類のものとは…なんてマニアック。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
