スポンサーサイト


#537 春だねえ

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…あったかくなったねえ…」

ここ十日間ほどで、めっきり暖かくなってきた愛媛松山。

職場での作業時は上半身に五枚重ね着していたのが、いよいよ暑苦しさに耐えかねて、すぱっと二枚減らしたしろへ~。
うん、いけるいける。

が。

この二日は再び朝が冷え込み、改めて四枚で過ごすことに。
温かったり寒かったり、これが世に聞く“三寒四温”ってやつか。

気温の上昇もさることながら、日照時間もすっかり長くなって、気分も清々しい。

こんなに明るく晴れた気持ちのいい日は、自室に篭ってねちねちモンハンするに限るね♪

む、何かね?
“違う、そうじゃない”とな?

そっか、そうだよね、春だもんね。
じゃあ改めて。

こんなに明るく晴れた気持ちのいい日は、軽やかな足取りで外に出て、ぽかぽかと陽の光を浴びながらモンハンの“すれ違い通信”に励むに限るね♪

…何だね?その目は。



…と、いよいよ春の到来を実感させられる今日この頃、そこかしこで桜が開花している模様。

そんな今日、しろへ~の両親が、近所の川沿いの公園に、サイクリングを兼ねて花見に行ったそうな。
自室に篭ってモンハンとかぬかす息子に比べ、なんと健全な事か。

すべての桜が満開という訳では当然なく、ある一本の桜が八分咲きだったとかで、また別の数本が三分咲き程度だったらしい。

うちの両親は花見が好きらしく、何か食べ物を持って、毎年幾度か出掛けているという。
また、“野外で食べる”という雰囲気を楽しむのも大好きなのだとか(しろへ~母談)。

が。

特別気合いの入った弁当をこさえるわけでもなく、ごくごく簡単な食べ物を、てけとーに見繕って出掛けていくケースがほとんどで、今回は以下のラインナップを持って行ったらしい。

1…インスタントコーヒー(水筒)
2…ぽてち
3…伊予柑
4…サラダ(夕べの残り)
5…チーズ(いわゆる6Pチーズ)
6…食パン一斤(五枚切り一袋)

…いや、なんつーか、6番…。

もっと、こう、色気のある装いにして持っていけなかったのかね?
具体的に言うと、サンドイッチとか。

しろへ~母「いや、さっさと行きたかったから」

…そ、そうですか…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは(´∀`)

家族で花見に行ったのは、もう30年ぐらい前ですかねえ。
自分は最後に花見に行ったのは10年ほど前、
前に勤めていた会社のみんなで行きました。
あいにくの雨でしたが、
接待(?)で来ていた取引先の営業マンが、
酔って全裸になったりして楽しかったです。
今の職場になってからは一度も花見には行ってないですね。

モンハンは興味はありますが、
ハマってしまいそうで今のところ手を出していません。
面白いですか~(*^_^*)

ううむ

らすさん
こんにちは~。

ぜ、全裸ですか…(苦笑)。さすがに最後の一枚くらいは着けていたでしょうが、それはやりすぎって気もしますねえ。

当人も、今となっては後悔していそうですが、皆が楽しかったのであれば問題なし…なのか?(自信なし)

私も、最後に花見らしいことをしたのは、かれこれ何年前のことやら…。


モンハンは、とても面白いですよ!
ハマりそう?いいじゃないですか、ハマりましょうよ(笑)。

らすさんなら、UOの持ちキャラ「ラスニール」さんが、いい具合に仕上がりそうですよ。
双剣の“鬼人化”で、秘められた力を解放!とか。

いいですよ、モンハン♪

…以上、コメントレスにかこつけて、モンハン仲間を勧誘する私でした(笑)。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
