

#530 バトン回答者様のご紹介

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…久しぶりに見たなあ…」

なんだか、久しぶりに犬福の出てくる夢を見たしろへ~。

たまたま通りかかったホビーショップ、というかオタクショップ?みたいな店が店じまいセールで大安売りをしているらしく、試しに入ってみる。

中は大勢の客で賑わっており、ガンプラの箱などを持ってキャホーキャホー狂喜乱舞する男性客を掻き分けて奥へ進むと、見慣れぬ犬福グッズが大量にあるではないか。

まるで見たことのない、ぬいぐるみやマスコット、さらにはビーズクッションなどなど。
(メイドイン俺脳内)

あああああ、なにこれなにこれ、ここは宝の山か何かか!?
(俺ドリームランド)

もう、あるもの全てを買い占めるくらいの意気込みで、ATMから銭を引き出す辺りで目が覚めた。
俺ドリーム、これにて終了。

が。

夢とはいえ久方ぶりに大量の犬福を拝めてご満悦。
いつか、生の(動く)犬福に触れる夢を見たいものだ。



…今回は、『ご当地PRバトン』に新しくお答えくださった方を、今回は二名ご紹介~。

まず、広島県の海沿いのご出身、ブログ『三つ目のブログ』を運営する「Kpapa!」さん。

生粋の広島人相手に、広島で食べるお好み焼きの話をするときは、ちゃんと“お好み焼き”と呼びましょう。
“広島風~”ならまだしも、“広島焼き”などと呼ぶと、機嫌を損ねる恐れがあります。

でも、広島県民の全員が仁義なく戦っている方々ではないので、変におびえる必要はありません(笑)。

Kpapa!さんの回答記事はこちら!


続きまして、“中部のど真ん中(回答記事より)”にお住まいの、ブログ『龍の記憶 <きらきら@躁狂流星群>』を運営する「☆きらきら星☆」さん。

☆きらきら星☆さんに対し、“みそ、えび、あんこを食べることにかけて、日本で右に出る地方(県)はない”…という私の勝手なイメージを述べたところ、
“エビは…恵方巻きでエビ天かエビフライが売っていたぐらいですが、それは普通じゃないんですか?”
…とのお答えを頂戴しました。

エビ天やエビフライを巻いた巻き寿司というのなら何処にでもありそうだけど、それが“恵方巻き”として当たり前のように売られているかどうか…?
我が愛媛県ではそのようなことはないのですが、皆様の県では如何でしょうか?

そして、☆きらきら星☆さんの回答記事はこちら!


Kpapa!さんに☆きらきら星☆さん、バトンへのご協力を有難うございます!





…む、☆きらきら星☆さんの県が何県なのかが分からないと?
そこはお察しください(笑)。

いや、回答記事には県名が書かれていなかったから、こちらも(ここでは)あえて表記するのを控えてみたわけで。

ただまあ、回答記事をちょっと読めば判ることです。
ほら、あの、天ぷら入れたおにぎりとか、○○ふりゃーで有名なあの県ですよ(笑)。

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
