スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#523 イメージBGM

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「もうすぐは~るですね~、ちょっとキョドってみませんか~♪」

暖かくなると変な人が増えるっていうけど、本当だったんだなあ…。(すくすく犬福)
一文字加えただけで、えらくふいんき(なぜか変換できない)の変わる歌だねえ。

…何、“春にはまだ遠い”?
もうすぐでしょ、暦の上では。(どや)



…以前にブログで綴ったことがあるけど、作業用BGMとしてゲームミュージックを聴いているというくらい、私しろへ~はゲーム好きである。

で、同時に漫画も好きである。
(でも、アニメは滅多に観ない)

そうなると、いつしか漫画のストーリーに合わせて、色々なゲームミュージックを脳内再生し、臨場感を増して陶酔に浸るようになった。
主に戦闘シーンの曲で。

こういう事する人って、他にいるだろうか?


思いっきり限定的な例を挙げると、『ジョジョの奇妙な冒険』(荒木飛呂彦・作)第2部、ジョセフ対ワムウ(二度目)の戦い。
これのイメージ脳内BGMとして、『ロマンシング サ・ガ』のボス戦の曲が、個人的には猛烈に盛り上がる。

あと、『海皇紀』(川原正敏・作)の海戦シーン。
これには、『エターナル アルカディア』の砲撃戦BGMがしっくりぴったりマッチする。
そもそも世界観自体が似通っているから、そう感じるんだよなあ。


今回は(も?)、周りに理解されづらい、そんなオタクの戯言でした。





…何となく、『信長のシェフ』のドラマを観てみた。

これって漫画が原作らしいけど、最近のドラマって漫画を原作にすることが多いな。
いや、かなり昔からか?

ミッチー(及川光博)が織田信長を演じていて思い出したけど、最近のミッチーって歌は歌わないのかねえ?

織田信長も凄かったけど、やはり『利家とまつ』で演じた前田慶次(郎)が衝撃的だったが(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。