スポンサーサイト


#517 爆殺島のメリークリスマス

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…高い枕はいいねえ、まるで寝違えるようだねえ」

寝違えるというのは嘘だけど、先日新しい枕を貰って、頭の落ち着きがよくなった。

もっとも、新しく買ったのかと母に聞いてみたら、単に来客用として置いていたものを寄越してくれただけらしい。



…昨日、一昨日と、世間はクリスマスとやらで沸き上がっていた模様。

詳しい原理は不明ながら、皆がこぞってトリ食ってケーキ食って酒飲んでキャホーキャホー騒いで、多くのカップルが発情するこの日。

我が家も例に漏れず、トリ食ってケーキ食って酒飲んで過ごしてみたが、家族揃っていい歳なので、騒ぐとか発情とかはしないしない(笑)。

しかも、酒はなんちゃって発泡酒だし、ケーキはケーキで100円かそこらで買ってきた菓子パンレベルのシフォンケーキに、生クリーム塗ったくって缶詰フルーツをぺたぺた乗っけただけの超安上がり仕様。
(トリは我が家の唐揚げ)

ぬー。

“質素なのが嫌”と言うつもりは毛頭ないが、何もそうまでして食事にクリスマスを演出しなくても…というのが、私しろへ~の本音。
今さら“うわーい、クリスマスだー♪”と喜ぶものでもないだろうに(苦笑)。

「何もしなくていい。んで、なるべくクリスマスから遠いメシにしてね」────。

母の空転気味なクリスマス演出は要らないという、『あたしンち』のユズヒコの気持ちがよく解る(笑)。

が。

ささやかながらも、折角の家族団らんを大事にしようという、両親の気持ちは大事にするべきだろう。


で。

ユズヒコと言って思い出したのが、『BTOOOM!(ブトゥーム)』という漫画。
これに出てくる、「平(たいら)」さんというおっさんの息子の名前も「柚彦」だったりする。

これのアニメがニコニコ動画で配信されており、先の25日に配信された最新話を観ていたら、柚彦登場の瞬間“あたしンち”“あたしンち”とコメントが流れていたのに思わず爆笑。

かく言うしろへ~も、原作を読んでいて柚彦という名前を見た瞬間、あたしンちを連想した一人である(笑)。

ついでに、ニコニコの視聴者の間では何故か平さんがヒロイン扱いされていて、そこでも笑えた。

ちなみに、BTOOOM!とは…
他者から疎まれて社会的に抹殺された主人公達が、放り出された孤島から脱出するために、作中のネットゲーム『BTOOOM!』そのままのデスゲームを強いられ…というストーリー。

プレイヤーは複数種類ある爆弾のうち1種類8発のみを事前に手渡され、殺し合いに勝った側が負けた側の爆弾を奪って、更なる殺し合いに臨む。
…という感じ。

通称“リアルボンバーマン”。
あるいは、典型的ニートの主人公から“デスニート”とも呼ばれる(笑)。

残酷描写など、ちょっと大人向けの漫画だけど、興味のある方はお試しあれ。
悪の高橋名人とか悪の山中教授とか、色々目が離せません(笑)。





…でも、BTOOOM!のアニメって、もう原作の単行本に追い付いてるんだが、第二期とかってどうするんだろう…?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは(^-^)

家族でクリスマスなんて、
もうかれこれ20年近くないですね~
自分は社会人になってからというものずっと一人暮らしで、
年末の忙しい時に帰省するのが困難だからですね。


紹介してある漫画は初耳です~
特に最近はあまり漫画を読まなくなったので・・・
書店等で見かけたら立ち読みしてみようと思います。
ちなみにどの雑誌で連載されているのでしょうか?

あらら

らすさん
やはり、職業柄、帰省するのに困難な時期があるんですねえ。


さて、ご質問の答えですが、『BTOOOM!』は新潮社の「月刊コミック@バンチ」という雑誌で連載しています。
私自身は、単行本で読んでいますが。

作者は「井上淳哉」という、某社のアーケードシューティングゲームのキャラクターデザインを複数手掛けた経歴のある人ですよ。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
