スポンサーサイト


#515 ぼくのかんがえたプリキュア

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…また、やっちまったよ…」

仕事中、忙しい中いらいらを募らせ、ふとしたきっかけでぶちギレ金剛、八つ当たりで105mm四方3mの角材を殴り付けたしろへ~。
結果、右手小指の付け根部分を腫らしてしまった。

その部分は、数年前にプライベートで腹を立てた際の八つ当たりでテーブルを殴り付けた挙句に骨折した箇所と同じだったので、腫れと痛みを自覚した瞬間“まさか、また骨折か?”と、思わず怒りを忘れた。

幸い、貰った湿布を貼って過ごしていたら腫れも痛みも引いてきたので、恐らく骨には影響無さそう。

かつての無様な過ちを再びやらかす、自分の馬鹿さ加減に苦笑いせざるを得ない。
m9(^Д^)プギャー!カッコ悪━━━━!

馬鹿は痛い目を見なきゃわからない。
良い子のみんなは、嫌なことがあっても、人や物に八つ当たりしないようにね☆
覚えとけ。



…過去に“ご当地PRバトン”にお答えくださった、長崎県在住の「らす」さんが運営するブログにて、『こんなプリキュアがあったら嫌だ』という記事を発見。
らすさんの描いた創作プリキュアメンバーのあんまりな設定に、しばし笑い転げてしまったしろへ~(笑)。

らすさんの描くおにゃのこの可愛さはマジパネトーネなので、そういうのが好きな方は是非ともご覧あれ。
ブログのトップ絵も沢山あるので、何度訪れても面白いですよ。

あ、当ブログに時折コメントをくださる「Rath(ラース)」さんとは別の方ですので、誤解なきよう。
(でも、奇しくもお二方ともにUOプレイヤーだったりする)


…で。

「キュアバズーカ」はまだしも、「キュアネガティブ」や「キュアカース」の後ろ向きっぷりに刺激を受けてしまった私しろへ~も、らすさんの二番煎じとして新しいプリキュアを考案してみた。

プリキュアが大好きなお友達(大きいの含む)からの応援(あるいは呪詛)は、随時受け付けているので、みんなでどしどし送って欲しい(本当は怖い)。


新番組
『ギルティプリキュアRainbow!(レインボー)』
(略して“ギルプリ”)

今、困窮の極みにある世界情勢につけこんだ偽善者組織“キマジメント”の魔手に晒され、世界は大ピンチ!

でも、大丈夫!
何かの手違いで選ばれてしまった、どこか薄汚れた心を持つ7人の戦士…プリキュアが世界を守ってくれるよ!
(主に利己的な理由で)


「愚民ども…かしずき、ぬかずき、崇めなさい!“キュアプライド”!」

「今に見てなさいよ…その澄まし顔、くしゃくしゃにしてやるんだから…“キュアエンヴィ”!」

「(舌打ちしながら)なによ、なんか文句あんの!?ムッカつくわね!“キュアラース”!」

「あー…、息をするのもめんどくさーい…“キュアスロース”~」

「おっかねーも、おたからーも、ぜーんーぶあったしーの♪“キュアグリード”!」

「いただきまーす!(食う)ごちそうさまでしたー♪…で、昼食後の軽い食事はまだー?“キュアグラトニー”!」

「やらないか、わたし年中発情期!“キュアラスト”!」

「「「人たるゆえんの七つの大罪、罪を以て罰を為す!ギルティプリキュア!!」」」


“傲慢”の心を持つ、根拠なしの高飛車少女キュアプライド。

“嫉妬”の心を持つ、僻みと嫉みの塊キュアエンヴィ。

“憤怒”の心を持つ、無茶苦茶怒りっぽいキュアラース。

“怠惰”の心を持つ、進路希望が「ニート」のキュアスロース。

“強欲”の心を持つ、「守銭道」の信奉者キュアグリード。

“暴食”の心を持つ、同級生男子から「イビルジョー(※)」とあだ名されるキュアグラトニー。

“色欲”の心を持つ、絶対に出る番組を間違えてるあっち(どっち?)系少女キュアラスト。

全員ちょっとアレだけど、基本的にはいい子で仲良しのC学生。(本当か?)
“七つの大罪”の力をもって偽善と戦う、新しいプリキュアたちの大活躍、お楽しみに!


…キャラの本名とか得体の知れないマスコットとかの設定は未定だけど、まあ、こんなものか。

折角だから、らすさんにデザインして貰えないかな?


※…『モンスターハンター』に出てくる凶悪な恐竜で、とにかく何でもよく食べながら徘徊し、辺り一帯の生態系を乱す有害生物。

年頃の娘さんにあだ名していいものでは決してない。





…携帯版だとキュアグリード、PC版だとキュアグラトニーの色文字が見づらいと思うけど、説明があるから問題ないと思う。

一応、虹の色を適当に選んでみたが…。
赤橙黄緑青藍紫。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは(´∀`)


キャラ設定の練り込み具合がヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!
しかもモチーフが「7つの大罪」とか、
何やら知的なセンスもありますね~


敵の組織まで考えてあるんですねえ。
ああでもない、こうでもないと一人で考えてる時が、
一番楽しいんですよね(^ω^)


「ギルプリ」、7人の大所帯ですか~
描きわけるの大変そうですねえ。
自分の技量で描けるかどうかわからないですが、
時間があるときにチャレンジしてみますね。
よかったら各々のキャラの細かい設定とか、またUPしてください(´∀`)


自分が描いた俺プリキュアが予想以上の反響をいただいたので、
気を良くして続編を描いているところです。
これから仕事が忙しくなるので、
UPするのは年が明けてからになると思いますが・・・


それから、よかったらリンクよろしくお願いします[^ェ^]

こんばんは~

らすさん
らすさんのお陰で、なかなか面白そうな浮かびました
七つの大罪とは別に、キュアカラミティとかキュアカタストロフとかキュアディザスターとか、もっと禍々しいダークヒーローみたいなのも考えていましたよ(苦笑)。

一人であれこれ、容姿だの性格だの設定を考えるのが楽しいというそのご意見、全く同感です(笑)。
彼女らの具体的設定は、改めて考えてみますね。

そして、らすさんのプリキュアの続編、楽しみにしております!


リンクの件ですが、どうぞ、良いようになさってください。
私は、代わりに“ブロとも”の申請をしておきましたので、よろしければお願いします。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
