スポンサーサイト


#511 今度はお前か

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…頼むよ、おっちゃーん…」

職場近くで自転車の後輪がパンクしてしまった日。
いつもは、職場と自宅の中程にある自転車店までパンクしたまま走って直して貰っていたが、流石に距離がありすぎて不便に感じたので、携帯で職場から最寄りの店を検索してみた。

そこは意外と近く、比較的分かりやすい場所に一件あるのが判り、早速向かうしろへ~。

当初は単なるパンク修理に終わる予定が、いざ見て貰うとタイヤがかなり磨り減っていることが判り、急遽タイヤ交換に変更。
予定外の出費と相成った。

当の作業場は古ぼけていて、何だか“はずれ”を引いてしまったような気分に襲われたが、店のおっちゃんが気さくで、かつ仕事も念入りにしてくれている様子だったのでひと安心。

が。

新品のタイヤを引っ提げて(?)走っていたら、換えたばかりの後輪がおかしい。
一定のリズムできゅっきゅきゅっきゅと音が鳴るのを不審に思い調べてみると、タイヤの一部がリムからはみ出て膨らんでいるではないか。

おいおい、おっちゃん、タイヤが完全に装着されてなかったじゃないかよ!
家帰ってからタイヤの空気抜いて、自分でタイヤを嵌め込み直したよ。
せっかく別のところで念入りな仕事してたのに、これじゃ本末転倒じゃないか(笑)。

場所が近いから、次に何かあったときも利用させて貰うが、また詰めの甘い仕事したら、もう来ないよ?
今度は頼むぜ!?



…風邪の具合は、薬のお陰でよくなりつつある。

喉の痛みも痰の絡みも無くなったし、鼻づまりは嗅覚が機能する程度には回復した。

が。

今度は奥歯の詰め物が取れた。

何ですか、この少年ジャンプみたいな、息をもつかせぬ新展開は?

かなり以前から詰め物が緩んできているのは自覚していたが、いつの食事中か遂に詰め物がすっぽ抜け、しかもそのまま飲み込んでしまったっぽい。
なんか、“がり”とかいう感触があったのは憶えているが、ふと様子がおかしいと調べてみたら、歯に大穴が空いていた訳で。

流石にほったらかしにもできず、翌日の仕事帰りに自宅近くの歯医者に診て貰った。

先の自転車みたいに、職場近くの歯医者で診て貰うのが早い筈だが、過去に治療して貰った医者の方が説明も対処もしやすかろうということで、診療時間ぎりぎりというわがままを押して通院することに。

すみませぬ。


…結論から言うと、虫歯。
今は痛みはないものの、神経近くまで虫歯が進行していたらしい。

でも、神経近くの歯を削るときは、流石に時折拷問じみた痛みが襲ってきたが(苦笑)。

とりあえず、今回は歯の神経を殺すという薬を歯の穴に仕込み、上から痛み止めの薬を被せて固めて蓋をして貰って終了。

この歯を使って噛むのは控えるよう注意を受け。
また、少し痛むだろうが、もしも酷く痛むようなら連絡をするよう指導を受けるしろへ~だった。

次の処置は来週の月曜日。
せめて、それまでには風邪を完治させたいものだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんにちは。

う~ん・・・一難去ってまた一難・・。
続くときは続きますよね・・・。
歯医者、私も行かないとな・・・。
来年に持ち越したくないと思っている事ほど
持ち込んでしまう私のだらけた性格^^;

風邪が完治しつつあるみたいで良かったですね^0^
食事を楽しめますね♪

No title

それは大変でしたね、いろいろと。
ま、風邪が良くなっているとわかり、ホッとしてます。

歯の神経を殺すのは、私は結構時間がかかって、何度か処置を。
かぶせたものをとって確認して、まだダメ~ってことで、また薬を。
一度、歯医者さんで死ぬほど恐い経験があるんで、あれですが。
私も明日、朝一で歯医者さんなので、型どりをするとのこと。
あれも嫌いなんだけど。じっとしてなきゃならないし、苦しいし。
ま、ぶつくさ言ってもしょうがないんですがね。
お互い早く治るといいですね。

鼻が通るとご飯が美味い!

まずは、コメントレスが遅れてすみません。

コロポックル・よめさん
また一難どころか、二難三難とやって来た感じです(苦笑)。
風邪は関知というには程遠いレベルですが、だいぶ楽ですね。
風邪とは別の問題で食事が満足に楽しめなくなるとは、残念な限りです。

香那さん
香那さんも歯医者ですか。
まあ、私はだらけていた故に、適切な処置が遅れたので自業自得なのですが、歯科関係の痛みというのは格別の辛さですね。
香那さんも、どうぞお大事になさってください。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
