スポンサーサイト


#510 早よ直せ

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…近頃のパン屋は、武器も取り扱うのか…」

立ち寄ったスーパーで、“山崎製パン モーニングスター”というPOPを見かけ、ちょっとびびるしろへ~。

モーニングスター?とげ鉄球の打撃武器かよ!?

…何の事はない、ただの食パンだったが。

しかし、四枚切りって分厚いね。



…風邪をひき始めて、はや一週間。

(他人用の)薬を飲んでいるものの、快方に向かう気配はない。
むしろ、いつしか風邪の症状が喉だけでなく鼻にまで達したようで、鼻づまりで嗅覚が麻痺状態になってしまった。

こんな状態では、せっかく美味しいものを食べても美味さが半減…いや、九割がたなくなってしまう。
ええい、冗談ではない!

風邪は、俺から体調だけでなく、食事の楽しみすら奪おうというのか?
そんな日々を送るのは真っ平御免だ!

丁度、二ヶ月おきに診て貰う病院に行く予定だったので、ついでに風邪薬も処方して貰おうではないか。
そうして病院に向かったのが、先の日曜日。

その日の話題をその日のうちに提供しない。
これが、当ブログのスタンダード。
(仕方無いじゃん、病人でいる今回ぐらい・笑)


閑話休題──
病院に向かう途中の風景を一枚。

「石手川」。

水が一筋も流れてないが、これでも愛媛松山を代表する川──ダムを保有する、松山の水がめ──だったりする。
(流れるときは流れてるが)


病院での話題はダイジェストで済ますとして。

決闘値(デュエルポイント)は改善傾向にある模様。

ただ、これ捨てろ売る(悪の方)が多いとのことで、今度はこちら対策の薬も処方して貰うことになった。

薬頼り(しかも増えた)という現状は残念ながら、結果自体は前進しているので満足すべきか。

…実のところ、10月11月と自宅や外での食生活がだれてきたので、体重などが増えているだろうと内心びびっていたが、それでも意外と減っていたのが驚き。

ついでに処方して貰った風邪薬は二種類。
これから五日間は最大四種類の錠剤を飲むことになる訳だ。


薬を受け取った頃は正午間近。

朝はのど飴を一粒舐め転がしただけで空腹の極みにあった私しろへ~は、久方ぶりに知り合いの家が経営する食堂で昼食を摂ることに。

ででーん。

中央…カツカレー(大盛)
左…カツカレーについてくる野菜玉子スープ
右…ホルモン焼き

当の知り合いからは、“病人がそんなの食ってええん?”などと訊かれましたが、まあたまになら大丈夫っすよ(笑)。
馬ー!

でもね、

やっぱり途中から鼻が詰まって、せっかくの匂いがわからなくなって俺涙目。


もう嫌!
さっさと治してやる!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんにちは。

風邪のお薬が増えたのですね(:_;
早く治ると良いですね。
お薬が錠剤で良かったな~と、
変な所で安心。
私、散剤苦手なんですよ~(お前の事はどうでもよい)

しかしながら、風邪の時は体力の回復も必要なので
食べて寝るのが一番!!
今回は風邪以外の病気さんには目を瞑っていてもらいましょう^^
鼻づまりは治るのに時間がかかりそうですね・・・。
臭いが分からないのは切ないです!
美味しいものを食べても分からないですもの。
早く治るんだ~!
風邪さんよ、バイバイキ~ン!!ですね。

こんばんは。

コロポックル・よめさん
この度はご心配をかけまして…。
感謝とお詫びを申し上げます。

鼻づまりは厄介です。
“臭い”(悪い方)がわからなくなるのは結構ですが、“匂い”(いい方)がわからなくなるのが耐え難い!

あと、咳。
気管支あたりを直接掻きむしりたくなるむず痒さから出る咳の辛さといったら。
こういう時、休憩時にぷーぷかぷーぷか煙を吐き出す職場のヤニ吸い共には殺意を覚えます(笑)。


もっとも、今朝から病状が快方に向かっており、鼻づまりは嗅覚が機能するほどまで回復しました。
喉の痛みも消えたのが嬉しい♪

まだまだ油断のできない状態ですが、ひとまず峠は越したようで安心です。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
