スポンサーサイト


#507 薄幸の領収書

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…レシートの幸せって、何だろう?」

ある日の仕事帰り、スーパーのキャッシュコーナーで銭を下ろすついでに、ちょろっと惣菜屋さんを覗くつもりが、美味そうな匂いをしたおかずの誘惑に負けてしまったしろへ~。

会計の最中、レジの傍らに“不幸なレシートは、こちらへどうぞ”というメッセージを見付けたと思ったら、“不要なレシートは、こちらへどうぞ”の見間違いだったでござるの巻。

漫画の読み過ぎゲームのやり過ぎ勉強のし過ぎ(超嘘)で近視になったけれど、目が悪いという不便も、見方を変えれば存外楽しいものだ。

こんな見間違いはたまにあるけど、やはりしろへ~史上一番の見間違いは
誤…犬福値下げ
正…大幅値下げ

…だろうな。

“どんだけ犬福が好きなんだよ”?
そんだけ犬福が好きなんだよ!



…そんなこんなで買ってきた惣菜は、鶏の唐揚げ(グラム200円)とエビチリ(グラム360円?)。

7個くらい唐揚げを詰めて520円くらいだったのはともかく、エビチリを欲張ってがっぽがっぽ盛っていったら、こちらはまさかの1200円。

何気なく盛り付けたものが、想定外の価格に達して俺様呆然。
危うく失禁するところだ。

どちらも晩ごはんで残ったので、翌朝綺麗に平らげた。
海老なんて、普段家では食べないから、堪能させて戴きました。

ごっそさん。





…海老で思い出したのが、「しろー大野」の漫画『オズヌ』の、とあるワンシーンのやり取り。

「オズヌは、いぬとねこ、どっちが好きか?」
「なんだよ、やぶからぼうに」
「どっちが好きか!?」
「海老」
「えびぃ?(怒)」

これ、凄く好き(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは(^-^)

自分は冷凍食品卸という職業柄、
スーパーの惣菜コーナーの唐揚げを食べ比べるのが趣味で、
同じ唐揚げでも店舗によって味付けが微妙に異なっていたりしますね。
醤油味が強めだったり、にんにく風味だったり・・・


犬福って昔ゲームセンターで遊んだ記憶があります。
どんなゲームだったかはよく覚えていないのですが・・・
クイズゲームだったかな?

ほほぅ

らすさん
それはそれは、おいしい趣味ですねえ。
言うなれば、あれですか。
“唐揚げソムリエ”?(笑)

『すくすく犬福』、遊んだことがありましたか!
おっしゃる通り、クイズゲームです。
クイズとミニゲーム。

初めてゲームで世に出たのが98年でしたから、かなり昔ですね。

ちなみに、2007年に出た二作目のスタッフロールに「しろへ~」の名前が入っているのが、ちょっとした自慢です。

ども^0^/

こんばんは!

きゃ~!

間違えて「こんばんは」だけを送信してしまったコロポックル・よめです。
すみませんです・・・。

気を取り直してコメントを・・・。

私が見間違えた言葉・・・。

「おこと塾」・・・。

を、「お琴塾」ではなく「男塾」と読み間違えたことです。
めくるめく腐女子な事を妄想しまくりました!!

わしが男塾塾長江田島平八である!!

コロポックル・よめさん
男塾と言われると、私には『魁!男塾』(漫画)しか浮かびません(笑)。

この男臭い作品で腐女子的妄想を、カップリングで考えてみましょうか。

初級…飛燕総受け(富樫×飛燕・月光×飛燕・雷電×飛燕・伊達×飛燕…)

中級…桃総受け(富樫×桃・伊達×桃・明石×桃・邪鬼×桃・塾長×桃…)

上級…独眼鉄総受け・泊鳳×ファラオ・王大人×塾長…

どうですか?
(どうと言われても)

あはは。

『魁!男塾』は、実は名前しか知りません^^;
でも、そのカップリングを見るだけで、何故か妄想が始まるのはなぜでしょう・・・^^;

きっと「ウフフ~☆」に違いありませんな!
しかし、この中に私の好みのカップリングはあるかしら・・・。
私は結構マイナー好きです。

ワンピースで言うと、サンジ×ゾロ的な?(笑)

うひひ。

さて、男塾をご存知ないよめさんのために軽く説明しますと…。

飛燕は身軽で華麗な優男(女性一番人気)。
桃(剣桃太郎)は正統派快男子の主人公。
独眼鉄はごつくて不っ細工なやられ役の先輩(死にます)。

マイナーと言うのなら、断然独眼鉄。
“男爵ディーノ×独眼鉄”とか。
“秀麻呂×田沢”“松尾×田沢”など、“田沢総受け”などもイケてます。
(↑モブ)


ところで、サンゾロってマイナーなんですか?
受け攻めの順序として?

やはりここは“ウソップ×チョッパー(ムキムキ)”とか“ベラミー×アーロン”とか、マニアックっぽくないですか?…って、やだ、私ったら何言ってるのかしら!(///)

続く腐女子会話。

まあ!
なんと腐女子が見たら涎の出そうな男の世界・・・。
しろへ~兄貴もなかなか腐乙女の心を分かっておりますな~i-278

そうそう、サンゾロって確かに少なくはありませんね。
しろへ~さんの言うカプの方がマイナーですね。
というか、マニアックですね!!

もう少し違う作品に例えると「幽遊白書」でいうと、
飛影×桑原的な存在ですかね@@?

あらあら、私も何を言ってるのかしら☆

ふむふむ

やはりここは、あえて桑×飛などと、飛影総受けとか如何でしょう…って、男性オタはこういう話はまずしないですねえ(苦笑)。

それは置いておくとして、コメントレス、遅れてすみません。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
