

#506 ランパートの報告書

〈しろへ~、ある日の嘆き〉
「何で三面戦争やってる国に負けてんだよ!?」

…『グランナイツヒストリー』、我がログレス帝国は、先の戦争でアヴァロン女王国の領土攻略にのみ兵力を注げる優位に立ちながら、三方の戦場に兵力を割かねばならぬアヴァロンに敗北するという醜態を晒した。

この戦争モードというのは、ユニオン、ログレス、アヴァロンの各国が他国の領土に攻め入って、領土を奪い合うもの。

で、プレイヤーは敵地の攻略に参加するか、自国の防衛に参加するかで立ち回る訳で…。


ユニオン攻ログレス受
ログレス攻アヴァロン受
アヴァロン攻ユニオン受


腐女子風に表現するとこんな感じ(↑)で見事な三つ巴を形成しているなら、およそ戦況は拮抗するだろう。

が。

ユニ×アヴァ
ログ×アヴァ
アヴァ×ユニ


先の戦争ではこんな感じで、ログレスが攻めるだけなのに対して、アヴァロンは両敵国から攻められる…いわばアヴァロン総受けという状態に陥っていた。
(実際はアヴァロンも攻めているが)

ただでさえいかがわしい表現を助長するようだが、この戦争はリアルタイムで進行しているので、いわゆる“くんずほぐれつ”状態である。
腐女子の方々、どうぞこの有様を想像して、めくるめく世界へ旅立って戴きたい(笑)。


話を戻して、敵国から侵略される心配をせずに全兵力をアヴァロンに向かわせ優位に立てた筈のログレスが、三方面の戦場に兵力を割かねばならぬアヴァロンに遅れをとるというのは、普通に考えたらちょっとあり得ない訳で。

時間差をつけるというか、数時間単位で兵力を一方の戦場に集中し、敵に大きな差をつけてから余所の戦場に兵力を集中させるという運用を繰り返す。
そんな組織的な運用をしているならば、あるいは…。

アヴァロンにはヤン・ウェンリーみたいな軍略家がいるのか、はたまたログレス所属のプレイヤーがサボり気味だったのか?

…いや。

そもそもの問題は国力(プレイヤー人口)の差か?

アヴァロン…40656人
ユニオン…32693人
ログレス…30900人


ほぼ一万人の差がついてるし。


…かの戦争中、友人き~ろ君の騎士団“ロイヤルガード”のパーティが、我がランパートの“チーム・30girl”に立ちはだかったのには驚いた。
こちらが遭遇したのは初めての事。

相手のAIが空回りぎみだったせいで、わりかし苦労せずに勝てたけど、そうでなかったらこちらが殺られかねない強さだった…。





あ、曹操。

“タチ”と“ネコ”って何ですか?

腐女子の方々、教えてください。

コメントの投稿

Secret

No title

えっとですね。
タチは攻め(ビアンだと男の立場)、ネコは受け(ビアンはそのまま、ゲイだと女の立場)でございます。
ちなみに私はネコでございますよ(笑)
腐女子だったのは、随分前でございます。

ほほぅ

香那さん
なるほど~。
語源は一体、どこから来ているのでしょうね。

教えてくださり、有難うございます~。

No title

一応は知っていますが、書くのはちょっとはばかられますので。
検索で「タチとネコの由来」でやると、出てきます。
ま、いろいろあるようですがね。

調べてみました

ふむう。
色々あるんですねえ。

アドバイス、感謝します。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
