スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#505 実況ヴァルハラプロ野球

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…やばい、これマジ寒いよ…」

本当に寒くなってきた。
もう、季節は秋では無さそうだ。

次から、仕事着を一枚増やすかな?



…レトルト氏による『すくすく犬福(PS2版)』の実況プレイ動画は、ついに感動の最終回。
(注…感動できません←失礼)

※約40分かかるので注意。


一年間犬福を育てるモードで、あと2ヶ月で5クレジット残っている状態なら、余裕のクリアだろうて。

エンディングで“君はワルじゃのう”と言われているのは、あれは間違いなく“犬福ファイト(格闘ゲーム)”を複数回やってる証。
レトルト氏の育てた「カニ福」の最終進化が何福かは、しかとその目で拝んで欲しい。


…しかし、これまでのレトルト氏の公開したプレイ動画では、とにかく犬福の進化形態のバリエーションが乏しかったように思える。
ええと…へいたい福(ちから系)、おりこう福(かしこさ系)、メタ福(すばやさ系)、でぶ福…くらいだったかな?(うろ覚え)

まあ、あれです。
レトルト氏には、この一回だけで満足せずに、出来れば複数回プレイして動画に上げて貰いたいものです。
何せ、途中の進化形態で12種類あるし(ちび、ノーマル、でぶ除く)、最終進化は93種類あるからね。

何はともあれ、レトルト氏のプレイに惜しみ無い拍手を贈りたい。

俺も、久方ぶりに犬福遊ぼうかな?





…タイトルが、いい加減支離滅裂になってますな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

犬福動画

ブログでの、犬福動画の紹介面白かったです。
レトルトさんの実況、思ったより楽しかったですね~。初心者だからか!って感想が特に(笑)

動画を見てて思ったんですが…

もっと犬福の動画が増えればいいな!
→動画から犬福ブームになればいいな!
→犬福の続編ができればいいな!

…そんな感じで動画を見たりしてました(笑)
色々な形で、犬福が広まればいいですね。

しろへ~様のように、動画の紹介をするのも、広める方法の一つかなぁと思います。

そうですねえ

温井川天祐さん
うろ覚えですが、ニコニコ動画では20くらいの動画がアップされていますよ。
主に実況プレイと、珍しいところで100問クイズと犬福ファイトのコンボ動画がありますね。

“犬福のプレイ動画が話題になっている”と初めに知ったのは「pixiv」からでして、レトルト氏の動画をきっかけに犬福イラストの投稿が増えたみたいです。
(有名人らしいです)

すくすく犬福は、もっともっと評価されるべきなのですが、なんやかやアピールしていきたいですね。
正式な続編が出れば最良ですが…(苦笑)。



いけない、また“犬福帳”ほったらかしだよ、俺!
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。