スポンサーサイト


#504 実況パワステプロ野球

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…3way…」

洗面所の鏡を見てみたら枝毛を一本発見、抜いてみたしろへ~。
すると、毛先が三本に別れている。

CMなんかでは大抵二又に別れて表現されるけど、三又にもなるんだね。
トライデント。

さすがに、七又に別れた“7way枝毛”は無いかねえ。
『ファンタジーゾーン』みたいに。



…前略、レトルト氏による『すくすく犬福』(PS2版)の実況プレイ動画第四回を貼り付けておく。

※30分はかかるので注意。


二度のゲームオーバーを経て、難度の大幅ダウンに踏み切ったレトルト氏。

今回はそれに加えて、別コンテンツの“ミニゲームギャラリー”でミニゲームの練習と、“クイズ地獄モード(100問クイズ)”で問題の予習をも済ませてきたらしい。

すると、シナリオの半分に到達したときの残りクレジットが8も残っているではないか。
(ちなみに、今回の動画は前半をはしょっている)

やはり、ライフゲージの減り具合を半分にした効果は絶大と言わざるを得ない。

そして、ミニゲームの練習も確実に身に付いているようで、一番難しいミニゲーム“犬福虐待女の恐怖(※)”をクリアしたのには、全員が惜しみない称賛を浴びせていた。

え、クイズの予習の成果?
あー…(苦笑)。


※…犬福を左右に動かして、無数に降り注ぐ鎖分銅の雨から逃がすゲーム。
激ムズ。


今回の動画を観ていて一番驚いたのは、虐待女のクリアよりも、レトルト氏がこのゲームを買ってきた値段。

Amazonで32円だったってさ。
(送料別)

当時の俺、ぬいぐるみ付きの限定版買ったんだよなあ…。
ふわふわしてて、かわいいやつ。

今は余所様のお子さんにあげちゃったから、手元にはないんだよなあ…。
まだ、あるのかなあ…?





…ところであれだ。

曽根(脱衣男子高生)が出るたびに“ホモォ…”とかコメントするのは止めてくれ。
“アッー!”とか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

犬福虐待女の恐怖は難しかったですからね。慣性ついたのでフェイントかかって落ちてくる鎖避けるのは至難の業でした。
それ以外のミニゲームはそこまで難易度高くないのですけどね。

ありゃ本気で難しいです

Rathさん
私は走りすぎで潰されることはないのですが、端っこで待機中に真横の分銅に退路を塞がれて、次の分銅に潰されるパターンが多かったですね。
(左端に待機してやり過ごす手段ですので)

ちなみに、携帯アプリ版では、端っこが完全な安全地帯でした(笑)。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
