スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#503 実況セクハラプロ野球

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…ちょ、ちょっと待て」

今回のブログ記事を携帯で打ち込みつつ、タブレットでプレビュー画面で動画を確認していたら、突如タブがリセット…再起動されてしまった。

タブレットでネットを見ていて、急に接続が中断されることはたまにあったが、それすら通り越して再起動されるというのは極稀のケース。
例えるなら、トレーディングカードゲームの最高レアリティカードの封入率くらい?(わかりにくい例え)


あと、見事にフリーズして、タッチパネルの操作も受け付けなくなる時があるのも困りもの。
まだ、今のところはそれほど頻繁に起こるものでもなし、あまり気にしちゃいないけど、タブレットってのはこんなもんなのかね?



…前回の記事へのコメントで、ブロともの一人「香那」さんも『すくすく犬福』のプレイ経験があるということを知り、とても嬉しいしろへ~。

すくすく犬福が稼働して間もない頃、あるラジオ番組で渋谷の娘さん方に“今ハマっているアーケードゲームは何?”とアンケートを取ってみたところ…

1位…『ダンスダンスレボリューション』
2位…『クイズ&バラエティ すくすく犬福』


…という結果が出たらしく(実話)、やはりその可愛さから女性にも大きな支持を受けていたのがよくわかる。


さて、今回も、レトルト氏による『すくすく犬福』実況プレイ動画の続きを載せておくです。

※30分強かかるので注意。


今回で二度目のゲームオーバーを喫したレトルト氏、次から、ようやく大幅な難易度ダウンに踏み切る模様。
氏を馬鹿にする気は毛頭ないが、やはりクイズゲームを甘く見過ぎだったね。

ただ、このPS2版すくすく犬福も厳しいもので、設定できる最大クレジット数…コンティニュー回数が9までしか増やせないのが痛過ぎる。
すくすく犬福を百回単位で遊んできた“自称トップブリーダー(笑)”しろへ~でも、レトルト氏と同じ条件で遊んだとしたら、まともにクリアできるかどうか怪しい。

だからこそ、救済措置として“ライフゲージの減り具合”を半分に抑える形で、難度の大幅ダウンができるのが有難い。
つまり、これで実質ライフゲージが二倍になる訳で、これならクリアは難しくない筈。

頑張れ、レトルト氏。
我々に最終進化形態が何福になるのかを見せてくれ。




…ちなみに。

私しろへ~が初めてすくすく犬福を遊んだときは、確か13回コンティニューを繰り返してクリアしたと記憶している。
無論、ライフ減少量はデフォルト、ライフは4だったかな。

その時の最終進化形態は「竜福」。
ゆんまおさんの犬福ですな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。