スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#501 実況パワハラプロ野球

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…“時代をタイムスリップ”?」

某番組を見ていたら、とある老舗ホテルの紹介をしており、出演者の一人がレトロな造りを見て一言「時代をタイムスリップしたみたい♪」…などとのたまっていて思わず失笑。

おいおい、そこは“時代を逆行したみたい”か“タイムスリップしたみたい”でいいんだよ(笑)。

なんつーか、全国のお茶の間に向けて、微妙な学のなさをさらけ出したみたいで気の毒。
番組も番組で、日本語的におかしい発言をテロップにせんでも(苦笑)。

あれは多分、笑いを取るためじゃなく、素でやってる。



(注意…タイトルの“パワハラ”と“プロ野球”は記事に一切関係ありません)
…動画投稿サイト「ニコニコ動画」にて、『クイズ&バラエティ すくすく犬福』の実況プレイ動画が話題になっていると知り、先日観てみたしろへ~。

何度も説明するようだけど、すくすく犬福は私しろへ~の最も愛好するゲーム。
不思議でかわいい謎生物「犬福」を、クイズとミニゲームを交えて育てていき、いろんな姿に進化させるゲームである。

初出はアーケードで1998年に登場し、2005年にプレイステーション2版が発売。
また、2007年春にアーケードでシリーズ第二作が、同年夏にプレイステーション2版がリリースされた。

語り始めると長くなるからここで中断するとして、下の動画を観て戴きたい。
なお、遊ばれているのは、キャラクターの絵が一新された初代PS2版なり。


※20分以上かかるので注意。
また、普通の携帯だと、多分動画を視聴できません。
申し訳ありません。


…まずはごく序盤、初の本格的な進化まで。
ここまでで、全体の四分の一くらい。

犬福ブリーダー(プレイヤー)なら一度は通る道、“絶対いや!”とか懐かしすぎる(笑)。
そして、10年以上昔のゲームでも、問題の答えを未だに憶えている自分が誇らしい。
(ある程度だけど)

あのニコ動特有の流れるコメントの一つ一つを見ても、いろんな反応が見れて面白い。
しろへ~と同じプレイ経験者のコメントもあり、共感しつつ笑わせて貰った。

が。

犬福口調…語尾の“にょ”を見てのコメントがもう。
“でじこ”
“でじこ”
“デジ子”
“デジキャラット”
ええい黙れ、ど素人どもが!

犬福至上主義者の前で、“にょ”という語尾について上の言葉を発するのはタブーです。
皆さん、注意しましょう。


…とまあ、今回初めてニコ動を貼り付けてみたが、これって「YouTube」でもできるのかな?

一応、この「レトルト」氏の実況動画には続きがあるので、以降も載せていこうかと思う。

では、また次回。





…そうそう、この動画ではプレイヤーのレトルト氏がかに好きなのか、犬福の名前を「かに福」と名付けているようで。

そこで、一つだけ教えてあげたい。

『かに福』は、最終進化形態に実在する。





〈しろへ~、おまけの呟き〉
「…オバマ攻めロムニー受け…?」

米大統領選の開票についてのニュースで、
“オバマ×ロムニー”
…というテロップが出ており、思わず上のような想像をしてしまったリトル愚かなわし。

いや、勿論“オバマVSロムニー”なのは解ってるんだ。
ただね、同人かじってるとね、そんな図式が自然と浮かんでくるのね。

“何言ってるのかさっぱりわからん”という方は、どうかそのままでいてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

おはようございます。

犬福・・・キャラが可愛いe-415
しかしあまりよくわからずですみません。
なのでつぶやきの方にコメントを・・・。

「時代をタイムスリップ」・・・ふふ・・・。
「頭痛で頭が痛い」「腹痛でお腹が痛い」
こんな感じですね!!

最後のつぶやき・・・。
分かる・・・もの凄く分かる・・・。
何故なら私は腐女子だからだ!!
今こそ遠のいているが、いつでも腐女子だ!!

同人をこよなく愛す女でありんす~♪
オバマ×ロムニー・・・。
どちらかというと、このカップリングは見たくないな・・・。

腐ってやがる…、早すぎたんだ…!

コロポックル・よめさん
“防寒対策”とかも、そうですよね。
寒さを防ぐために対策を立てるのが“防寒”なんだから(笑)。

で、オバ×ロム(略し始める辺りが末期)ですが、“どちらかというと見たくない”というと、“少しは見てやってもいい”という事ですね?
いやあ、程よく腐ってますねえ(失礼な)。


あの犬福はマイナーなゲームのキャラクターですので、まず大抵の方は知らないでしょうが、この動画を機に犬福の可愛さを知って戴けると幸いです。

No title

しろへ~さん・・・。
何でそんなに面白いんだ!!
再度コメントしてしまったではないか!!

「腐ってやがる・・・、早すぎたんだ・・・!」
そのセリフは、クロトワではないか@@!!
ナウシカも大好きだ~!!

コメントはそれだけです(ペコリ)

バレた(笑)

コロポックル・よめさん
ご名答~♪
ナウシカは私も好きな宮崎アニメですよ。

で、やっぱりあれですか。
だんな様と婚約なさった時は

「我が夫となる者は、さらにおぞましきものを見るだろう…」

…と宣告したわけですね(笑)。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。