スポンサーサイト


#500 ある休日

〈アペさんのパン、今回のおすすめ〉
久々に紹介する、お気に入りのパン屋「ブゥランジェリィ・アペ」のおすすめパンコーナー。


左…『くるみのミルククリーム』(105円)
右…『シナモンレーズン』(105円)

左は、くるみを練り込んだパンにミルククリームをはさんだ、まろやかな逸品。
クリームは山崎製パンの『ナイススティック』と同じタイプか。

右は、シナモンをまぶしたレーズンを生地に練り込むのではなく、あんとして入れたもの。
しかも、この生地にもくるみが練り込まれていて、非常にぜいたく!


レーズンパンの話題を出すと、中学生の頃にレーズン嫌いな奴が、給食に出てきたレーズンパンのレーズンを一粒一粒摘出していたのを思い出す。
摘出されたレーズンは、スタッフ全員(俺)でおいしくいただきました。



〈しろへ~、ある日の呟き〉
「サイ・サイ・サイ、僧侶臭い♪」

地元ネタで恐縮だが、元は愛媛県にあるスーパー「フジ」の売り出し“総力祭”のCM。
そのCMの歌い出しを嫌ったらしく変換してみた。

“僧侶臭い”ってどんな臭いだ?
お香の匂いかな?

ちなみに、実際のCMは、ちっこいサイのキャラクターが可愛いんだぜ。
YouTubeで、“フジ総力祭CM”と検索したら出てくるので、観れる人は試して欲しい。

らららららーららーららららー♪



…先の日曜日。
遅めの昼食を食べた後、散髪に出掛けた。

散髪の最中はちょっと眠くなるのでそっとして欲しくなるのだが、せっかく気さくに話し掛けてくれる床屋のおっちゃんを邪険にもできず、ついつい世間話に興じてしまった(苦笑)。

学生時代は学校で頭髪検査があったため、それなりに頻繁に散髪していたものだが、そんな検査もなくなってからはすっかり散髪無精になってしまったしろへ~。

お陰で、散髪の前後…ビフォーアフターが、えらく劇的である(笑)。


散髪のついでに近所のアーケード「銀天街」…の外れを軽く散策してみると、しばらく見ぬ間にいろんな店が軒を連ねていた。

古着やフィギュアの中古ショップ。
パワーストーンの店。
インコ喫茶。

他にも、ブティックと一緒に、何故か『ブルーシール(※)』ブランドのアイスクリームを売ってる店もあった。

その時は、“いつか食べてみよう”と思いつつ眺めるだけで終えてしまったが、今になって無性に食べたくなってきてしまった…。

ただ、最近は全く立ち寄らなくなった場所でもあるので、次に足を運ぶのがいつになるのやら。


※…“米国生まれ沖縄育ち”を謳い、沖縄県を中心に店舗展開しているアイスクリームメーカー。





…記事のナンバリングも、ようやく500に到達か。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

~♪

おひさしぶりです(^^)
CMかぁ~。と思ったときに、フジの館内に流れてるアノ曲が浮かんできました。そのままエンドレスりぴーと・・・
「~~にちよおトゥデ~、にちよおトゥナ~ア~イ、フ~ジ・フジ!」ジャ~ン・・・
空耳でしか歌詞が思い出せませんでした。
ちょっとフジ行ってきます(笑)

No title

おはようございます。

フジ総力祭CM・・・観ました!
か・・・可愛いe-446
サイが激可愛・・・。
あのスピーディな腰つきとお尻のプリプリ感。
子供が歌っているんですよね?本当に可愛かったです♪

ブルーシール。
夫のお母さんが今年送って来てくれました^^
しかも私の後輩が北海道から別のアイスも送ってくれたので、我が家にはいまだに食べきれないアイスたちが食べてくれるのは今か今かと待っています^^;

しかし、寒いので食べるのはいつの事やら・・・。
北海道に住んでいたら食べているでしょう。

オートリバースエンドレスリフレインリピート

tanzanyaさん
こちらこそ、ご無沙汰しております。

私も、愛媛松山に越してきて間もないうちに“アノ曲”を聴いて以来、妙に耳に残って困ってます(笑)。
特に、“おんもーいっきりィー、ジャぁンプしよおォ~ゥ♪”の辺り。

締めの“フ~ジ・フジ♪”は、私が低音をやりますので、tanzanyaさんは高音をお願いします(笑)。


コロポックル・よめさん
おおぅ、観ましたか!
可愛かったでしょう?
あれは、地元CMの中でもお気に入りの部類ですよ(笑)。

で、何ですか?
ブルーシールだけでなく、北海道からもアイスクリームが届いたですと?
おにょれ…身震いするほど羨ましい…。
まあ、冗談半分ですが(笑)。

“半分は本気”という事は紛れもない事実。

おめでとうございます☆

500記事おめでとうございます!!
1つ1つ積み上げていくのは大変な作業なんでしょうね!!
偉業達成おめでとうございます☆
ブログを続けてきたことによって
何か見えてきたこともあるんでしょうね♪

有難うございます☆

パンとぶどう酒さん
異形…しゃなくて偉業と言われると大袈裟ですが、お祝いのお言葉をくださり、有難うございます。

当ブログ開設当時は、もう少し定期的に更新していたものですが、今ではすっかり…という有様に我ながらがっかり(苦笑)。
長期に渡って定期的に更新している方々には、心から敬意を表します。

おっしゃる通り、このブログを通じて色々な見聞を広めてもいますが、“自分はこのブログをどういう方向に向けたいのか?”と未だ迷走している次第です。


ともあれ、コメントや応援をくださり、嬉しく思います。
今後も精々皆様に楽しんで貰えるように努めますので、どうか宜しくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメントをくださった方へ…

いやいや、どうぞお気になさらずに。
別に誰も死にゃしませんし(笑)。

律儀にコメントをくださり、有難うございます。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
