スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#498 肉食男子達

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…俺も腹減った…」

終業後、「何か食べ物ない~?」と空腹を訴えつつ、職場の人(部署が違うので同僚とは言い難い方)が現れた。

しろへ~のバッグの中に、暑い時期になめ転がしていた飴ちゃんがあるのを思いだし、いまいち心許ないと思いつつ勧めてみたが、思いの外喜んで食べてくれた。

いやあ、よかったよかった。
いつか、恩返しに来てくれんかな?

それはそうと、自分も腹が減ってきた。
何かないかなと思い返すと、そういやヤマザキの『黒糖まん』が、食器棚にあたかも知れない。
無かったら殺す(誰を)。



…先の連休、香川県に赴任中の友人「総帥N」、「Fire」の両氏が揃って休みとのことで、二人で愛媛松山に帰還してきた時の事。

“予定が空いていたら、晩飯行きませんか?”との誘いを受けた際、“じゃあ、焼肉などどうですか?”と即答したしろへ~の要望通り、夕食会は焼肉食べ放題と相成った。

なお、今回の参加者は、我ら三人に「き~ろ」君と「蓬莱」君を合わせた五名。
このへんの面子だと、食事における焼肉率が異様に高い気がするのは気のせいではない(笑)。

午後7時に現地(焼肉屋)集合との事でチャリを走らすも、総帥どんから“店が満員で、40分から開始になります”という報を受ける。まあ、何一つ問題ない。

小雨のぱらつく中で一行を探すと、既に参加者全員が揃って総帥どんの車内に籠り、モンハンを遊んでいるではないか。
混ぜて混ぜて。

今にして思えば、Fire君とモンハン(ポータブル3rd)を遊ぶのは初めてではないか!?

クエストを一つこなしたところで、タイミングよく予定時間に差し掛かり、いざ肉食会へ。
食ーべ放ー題よろれーいーひ~♪


食う。
肉を食う。
焼いて食う。

休まず食う。
たまに飲む。

食休みは甘味タイム。
食う。
食う。
食う。
食う。
食う。

食う。食う。食う。食う。食う。


…久方ぶりに食いまくった。
たまにはこんなのも悪くないだろう。
(医者なら“もってのほか”と言うだろうが)

しかし、あれだけ食っておいて、また次の日には“焼肉食いたいなあ”などと思っている私しろへ~。
どんだけ肉好きなんだ。

それはともかく、また皆で楽しく食事したいものだね。





…肉食会の最中、総帥どんが“「内臓たべられなーい」とか言ってる女の人がハラミ食ってるのを見ると、もやっとする”との発言。

あのハラミという部位は牛の横隔膜の事であり、れっきとしたホルモンの一つ。まあ、腸やら胃やらに比べれば、明らかに肉の質感なのだが。

かく言うしろへ~自身も、ハラミが横隔膜であることを二、三年くらい前に知った身だったりする(苦笑)。

あ、知り合いの定食屋にある『ホルモン焼き』も食べたくなってきた…。

そんな、肉食獣のぼやき。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

あ~もう、聞いているだけで涎がしたたり落ちてくる記事内容ですね~i-229
食事は制限だけしているとストレスかかって逆効果ですから、メリハリ付けて食べる時は食べる!!飲むときは飲む!!そして野菜を摂る!!そして少し質素に暮らす・・・がイイんでしょうね^^

いっぱい食べた時の翌日って、結構朝お腹が空いていて空腹感にさいなまれるときがあります@@
胃と腸が「もう食べ物なくなっちゃったよ~?」と自己主張をしてくるんでしょうか?

そして私は内臓が大好物の女(こう書くと怖ろしい)
内臓だけ食べていてもいい女であります^^
ホルモンサイコー!!

男子だけで行く焼肉屋は、いったいどれほどの空になった皿が積まれるのかが気になります。

よだれたり

コロポックル・よめさん
胆嚢…もとい堪能して参りました(笑)。

たしかに、大量に食べた夜の翌日と言うのは、妙にお腹が空いてしまいます。
過剰に膨らんだ胃袋にスペースができるせいかもしれません。

そして、内臓が大好物ですか。
はらわたをむさぼり、食い荒らす訳ですね(もっと酷い)。
私も、腸の脂身が大好物です(笑)。

空の皿は追加注文の旅に回収されるので、どれだけ積まれているのかは分かりませんが、かなり食べているのは間違いありません。

あと、「お待たせしました~」と運ばれてきた肉の皿を受けとり、それをそのまま網の上でひっくり返してまとめて焼く…という荒業をやったりもします(笑)。

ありがとうございました

急な連絡にも関わらず、ありがとうございました。

今後もFIRE君の休みが合う機を見て、拉致って帰りますのでよろしくお願いします。


ちなみに運ばれた皿をひっくり返すのを『漢焼き』というらしい・・・

いやいや

こちらこそ、楽しませて貰いまして、有難うございます。
またいつでも、気軽に拉致ってきてくださいませ(笑)。

私の方こそ、いつかまた香川に遊びに行きたいものです。


…そうか、あれは漢焼きと言うのか…。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。