スポンサーサイト


#496 すきときめきときす

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…フレンチクルーラー食いたくなってきた…」

つい最近、ようやく作業着を長袖の上着に衣替えしたしろへ~。
ただ、朝はともかく日中は長袖だと暑くなり、結局袖を捲って仕事をする有様。

その際に捲られた服の袖の形がフレンチクルーラーにクリソツで、久々にミスタードーナツでドーナツを食べたくなってきた…という話。

ところで、“クリソツ”って言葉はいい加減死語ではないかと思う今日この頃。



…以前、当ブログの『ご当地PRバトン』の回答者として紹介した「kobito66」さんが、『好きだけ集めてこ♪バトン』なるバトンを作成されたようなので、しろへ~も早速挑戦してみた。

質問の内容が非常に分かりやすく答えやすいので、とにかくお手軽。
興味のある方はレッツトライ!


ほな、いってみましょ。

好きだけ集めてこ♪バトン

Q1 好きな食べ物は?(お菓子でも可)
A1 肉、米、揚げ物、甘いものなどなど、美味けりゃなんでも。栄養バランスの悪い嗜好だこと。
Q2 好きな動物は?
A2 「ウェルシュ・コーギー・ペンブローク」(犬)、海の生き物。あと、架空の小動物『犬福(いぬふく)』が好き。
Q3 好きな花は?
A3 花を愛でる趣味はないけど、いち日本人として「桜」と答えようじゃないか!
Q4 好きな色はなーに?
A4 まずは、シンボルカラーの「白」。それとペールトーンの寒色系。アクアマリンなどは特に好き。
Q5 好きな数字ってある?
A5 「2」と「7」。“ラッキーセブン”を意識してる訳じゃないが、27とか72は何故かお気に入り。
Q6 好きな科目は?
A6 「国語」と「生物」。教科書は落書きだらけだったがな(笑)!
Q7 好きな本(マンガ)はあるかな?
A7 漫画大好き。ジャンルを問わずに色々読むので、お気に入りを挙げたらきりがない。
Q8 好きな歌(歌手)は?
A8 歌手で挙げると、「及川光博」「山崎まさよし」など。もう長いことカラオケに行ってない。自作替歌も好き。
Q9 好きなタイプはどんな人?
A9 元気で明るくて、よく喋りよく食べる人。日テレの「水卜麻美」アナウンサーが、近年まれに見る逸材(笑)。
Q10 ズバリ!今、好きな人がいる?
A10 恋愛対象、という人なら特におらず。そういう人が、どっかその辺に落ちてないかな?
Q11 自分の好きなところ(チャームポイント)を教えて♪
A11 とりあえず、「ユーモア」なら一般基準よりも気持ち多めに備えている…つもり。(ブラックユーモア含む)
Q12 好きな季節ってある?
A12 一番快適でいられる「秋」。食事も美味しくいただけるし(笑)。
Q13 好きな場所(お気に入りの場所でも可)はどこ?
A13 「寝床」。それは、のんびりぬくぬく落ち着ける、我が安息の聖域。何人も侵すことなかれ…ってか?
Q14 好きな言葉を教えてください(>_<)
A14 「無料(ただ)」、「増量」、「食べ放題」、「おかわり自由」、「ご自由にお持ち帰りください」などなど。
Q15 最後に。もしかして、私だけ!?「〇〇が好き!」
A15 「コールタールの臭い」。あの揮発性の芳香がたまらん。なお、幼少の頃は「排気ガスの臭い」も好きでした。





…今回のタイトル、意味のわかる人が何人いることか…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

すきときめきときすー!!
「恋の呪文は~♪」「逆さに読んでも~♪」


回答ありがとうございます(>_<)
よろしければ、こちらのブログにも「回答者」として載せていいですか(>_<)?

おおぅ

kobito66さん
解る人が早速現れた(笑)。

バトン、楽しませて戴きました♪
で、回答者名簿ですか。
勿論かまいませんよ~。

こちらこそ、有難うございます!

No title

私もわかりますよ~(#^.^#)
見てましたもん♫
というか、歌えます。

上から読んでも山本山

ひっさびさにバトンを拾わせてもらいました。
あんな感じで大丈夫だったかな…

No title

おっ!

早速kobito66 さんのバトンをやっていますな♪
私もブログの皆様の来訪を終えたら、チャレンジしますよ^0^

私は甘いものがちょいと苦手ですが、コーヒー片手だと食べます^^
それでもコーヒーが無くても美味しいのはやはり、オールドファッションですね^^あれは美味しいです♪

そして、先々週の金曜日から(だったかな?)からBS時代劇「飛猿Ⅲ」の放送が始まりました。
伊藤淳史君や水川あさみちゃんが出ています^^
それを観てから「さすがの溜息♪スキトキメトキス♪」が頭の中で回っていますよ!!

下から読んでもTNT

まずは、コメントレス、遅れてしまってすみません。

香那さん
歌えますか~(笑)。
私は当の作品をろくすっぽ観ていなかったので、歌もほとんどうろ覚えでしたよ。
ちょっと気恥ずかしいアニメだったし(苦笑)。

薙さん
超お久し振りでございます。
お変わりありませんか?
“あんな感じ”…どんな感じなんだろう?
私も後程、薙さんのブログにお邪魔しましょうか。

コロポックル・よめさん
なんと、辛党でしたか。
いや、甘いのが苦手というのが必ずしも辛党であることに直結しないのかな?
お菓子にコーヒーやお茶もいいですが、子供のおやつみたいに牛乳というのも乙ですよ(笑)。



…仕事帰りの空腹時に、食べ物の話題は胃にこたえるぜ…。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
