スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#493 30girl forever...(前編)

〈バトン回答者様のご紹介〉
今回も参ります、『ご当地PRバトン』の新規回答者様のご紹介コーナー!

待ってました“うちなーんちゅ”、沖縄県は中南部にお住まいの、ブログ『道草庭園』を運営する「kobito66」さん。

バトン回答記事はこちら!

沖縄は、他の地域から遠く離れた位置関係と、常に他国と密接に関わってきた歴史から、日本でも特異な文化を持った県。

他の地域から来た人にとっては何もかもが珍しく映るけれど、さらに離島ごとに違った特色を持つので、沖縄県民ですら把握しきれない実態があるみたいです。
恐るべし。

kobito66さん、バトンへのご回答とご協力をくださり、有難うございます!


〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…なんじゃこりゃ」

“ゼリーを凍らせて食う”のが大好きなしろへ~が、前日から冷凍庫に放り込んでいたゼリーを取り出してみたら、それは有り得ない程かちこちに凍っていた。

なにこれ、スプーンが通らん。
がりがり削れもしない。
『剣聖のピアス』装備しないと弾かれる勢いだよ(モンハン)。

ゼリーの質が特殊なのか、これではがりがり削って少しずつ…と食べることもできず、結局程よく解かした状態で全部食べてしまう事にした。

すると、中に入っていたナタ・デ・ココが、なんだか凄いことになっていた。

キューブ状だった筈が、なんとくしゅくしゅに縮んでいるではないか。

それは、炎天下、岩の上に放置したクラゲを彷彿させる姿だった。



…『サーティーガール(30girl)』が、終了してしまった。

それを知った私しろへ~は、「マジかよ…」と呆然としてしまった。

30girlとは、当ブログからもリンクさせて貰っている、「カワイシンゴ」さん原作、「岩崎つばさ」さん作画のWebコミック(兼サイト)。
元・小学校教諭の専業主婦、「湯神リリコ」さん(30歳)が主人公の“ホームバイオレンスコメディ”である。

半ば人間離れした身体能力を無駄に誇る、お茶目でアクティブで(中略)料理上手なリリコさん(既婚)と人語をさえずるインドア派IT猫の「ジョーズ」君、揃って何処かがハイスペックな湯神家の面々や一癖二癖あるご近所の皆さん、さらには元気な元教え子達…。

それは、彼女らの日常をコミカルかつハートフル、そしてデンジャラスに描いた、漫画家岩崎つばさの紛れもない代表作であろう。


そもそも、しろへ~が「岩崎つばさ」という漫画家さんを初めて知るきっかけになったのが、この『30girl』だった。

書店で単行本の表紙を見て一目惚れ、内容が全く判らぬまま、博打的に購入し…“大当たりを引いた!”と自分の直感を誉め称えたものだ。

単行本を読んで初めて、30girlがWebコミックであることや、日立のオール電化のキャラクターであることを知り、以来コミック掲載サイトや作画担当である岩崎さんのブログに足繁く通うようになった。
手持ちの携帯一つで。

サイトやブログで新しい物語やイラスト、壁紙が公開されるのを常に楽しみにしており、お気に入りを見付けるや否や、即座に携帯に保存した。
その数たるや、軽く60を越えている有様。

去年末に購入したタブレットの壁紙も、ご覧の通り。

拡大図だから分かりづらいが、ウエイトレス姿のリリさんがフライパンと日本刀を手にしている、まことリリさんに相応しいイラストである(笑)。

(後編に続く)





…思いの外長くなってしまったので、急遽前後編仕立てに変更。

来週も、リリコと地獄に付き合って貰う。


(注…来週までかかりません)
(注2…別に地獄じゃないです)
(注3…最低野郎が解る人は挙手)
(注4…こっそり、一部を修正)
(注5…声の出演:銀河万丈)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

炎の匂い染みついて むせる

だけどこれが炎のさだめ…(曽根)

No title

ナタデ・ココって凍らせるとクシュクシュになるんですね^^;
初めて知りました@@

ちなみに、茹で卵を凍らせてもクシュクシュになりとても美味しくないものになりますv-218

そっとしておいてくれ、明日に繋がる今日ぐらい

Fireさん
曽根ぇぇぇぇぇい!!(岡町)
そして強制連行。

あ、本文のラスト、ちょこっと変えました。
何故初めからこうしなかったのか…。


コロポックル・よめさん
すみません、あれは若干特殊な事例です。
普通に原型を留めて凍っているものもあれば、周りに水分を奪われてしぼんだものもあるのです。

ゆで卵、こんにゃく、豆腐…フリーズドライ食品って感じ?(ゆで卵は違いますが)





…リリコの身体に染み付いたオムライスの匂いに惹かれて、危険な奴等が集まってくる。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。