スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#492 『ご当地PRバトン』中間報告

〈バトン回答者様のご紹介〉
今回も紹介します、『ご当地PRバトン』の新しい回答者様は…。

まずは、ブログ『豆腐のみそ汁』を運営する、埼玉県は“上の方(回答記事より)”にお住まいの「快人@豆腐(桜屋快人)」さん。

バトン回答記事はこちら!

快人@豆腐さんがお住まいの地域の特産品をPRするゆるキャラに「ふっかちゃん」というのがいるのですが…、これがまた可愛いのですよ。

今年の『ゆるキャラグランプリ』にもエントリーしており、10月6日現在のランキングは3位。
ふっかちゃんの可愛さにやられた人は、今日からゆるキャラグランプリのサイトにて投票してあげましょう!

…とは言うものの、しろへ~自身は愛媛県民として「バリィさん」を支持するのですが(苦笑)。


…続いて、今度は新顔、宮城県にお住まいの、ブログ『晴耕雨読』を運営する「緋奈蜜」さん。

バトン回答記事はこちら!

我が愛媛の宇和島にも縁のある伊達家のお膝元である宮城県には、牛タン笹かま荒木飛呂彦といった特産品(?)と並んで、『萩の月』という有名なお菓子があります。

それは卵の風味たっぷりの、きめ細かでまんまるなケーキの中に、カスタードクリームの詰まった美味しいお菓子。

が。

この萩の月が美味しくて有名すぎるのか、日本のそこかしこに“~の月”という名前の類似品、というか模倣品が多数存在しています。

ええ、我が愛媛県には『媛の月』という名前の商品が売られています(笑)。
なんだか申し訳ないです(苦笑)。

快人@豆腐さん、ならびに緋奈蜜さん、バトンへのご回答とご協力を有難うございます!

あと、ふっかちゃん、しろへ~(と快人@豆腐さん)がねぎ嫌いでごめんね(笑)。
(ふっかちゃんは『深谷ねぎ』のゆるキャラ)

それと萩の月、実は食べたことないんだけど、説明が違ってたらごめんね(笑)。
(媛の月なら食べた)



…去年の6月末から、私しろへ~がFC2ブログのバトンコーナーにて回答者を募り始めた、『ご当地PRバトン』。

本日の段階で32の都道府県、51人の方々のご回答を紹介するに至りました。
ご回答くださった皆様、有難うございます。


上の数字は、あくまで“紹介を承諾してくださった方々”のものであり、実際はもう幾人かの方にもバトン回答を戴いております。

そちらは、当時の私のネット環境が悪くて記事自体を閲覧できなかったご回答などでした。
あるいは、その中には残り15府県のいずれかをPRした方も居られたかもしれません。

これは実にもったいなく、紹介できなくて申し訳なく思います。

ちなみに、関東地方は「群馬県」、東海地方は「岐阜県」、近畿地方は「京都府」、中国地方は「鳥取県」の方にお答え戴くと、それぞれのエリアがコンプリートされます。

べ…別に、催促してる訳じゃないんだからねっ!(笑)


今、改めて回答者様のリストを眺めると、本当に大勢の方に協力して貰ってきたんだな…と思います。

これらは、ひとえに皆様のご寛容によるものであり、協力してくださった皆様には改めて御礼申し上げます。

本当に有難うございます。

これからも、まずは回答者様リストの“47都道府県コンプリート”を目指して、バトン活動を続けて参ります。

が。

この活動の根幹をなすのは、なにより「新しい回答者様」が現れてくれる事にあり、実のところ他力本願な側面が非常に強い企画です(笑)。

そういう訳で、私しろへ~は今後も皆様からのバトン回答を広く募ります。

都道府県の重複や情報知識の不備などは、一切気にしません。
真面目に、なにより楽しく答えてくだされば充分です。

興味の持たれた方は、是非とも『ご当地PRバトン』に答えてみてくださいませ。



放逸見聞録、しろへ~より。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。