スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#489 desire

〈バトン回答者様のご紹介〉
さて、今回紹介する『ご当地PRバトン』の新しい回答者様は…。

生まれも育ちも愛媛県、“瀬戸内側の、凹ってへこんでる辺り(回答記事より)”にお住まいの、ブログ『☆書きたい時が旬☆』を運営する「tanzanya」さん。

回答記事はこちら!

愛媛県をPRする回答は、今回のtanzanyaさんで五人目(しろへ~の回答含む)。

tanzanyaさんのお答えは、愛媛県の中でも“東予地方”にスポットを当てたもので、同じ愛媛県民の私しろへ~でも知らなかった事が幾つも見受けられました。
(しろへ~は“中予地方”在住)

やはり、同じ県でも地方が違えば、おのずと情報が変わってくるのが面白い!

tanzanyaさん、バトンへのご回答とご協力、有難うございます!


〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…あ、あれ俺のと一緒だ…」

27日に観た『秘密のケンミンSHOW』に映っていた、広島の手羽先加工食品を作っている会社の取締役。
その人の持っていた携帯の機種が、しろへ~のそれと同じだった。

見立てに間違いがなければ、あの携帯は…docomoの『P-07B』。
色も、同じホワイト。

だからと言ってどうというものでもないが、思わず食いついてしまった。



…27日のこと。

仕事帰りの直前、母から電話がかかり、買い物のお使いを頼まれたしろへ~。

依頼された品目は以下の通り。

木綿豆腐…二丁
玉ねぎ…一袋
鶏むね肉…2パック

む、“何故鶏むね肉だけアラビア数字なのか”とな?

“二パック”と表記すると、漢数字なのか片仮名なのか分からなくなってパニックに陥るだろうからな!(どや)
にぱっく、というか、ふたぱっく。

それはさておき、まずは鶏肉と玉ねぎが“広告の品”として安売りされているスーパーへ。

店に入ってまず目に入ったのが、少し物珍しいチューハイ缶。

ほほぅ、面白そうな品じゃのう…と手に取り、買い物かごに放り込んだのが、飽くなき欲望の萌芽だった。


ええと、北海道産玉ねぎ一つ…と、鶏むね肉を二つ…。
むね肉は、店に並んでる一番と二番目にでかいやつを買おう。

これで、この店で買うべきものは全て放り込んだのだが、惣菜売り場に立ち寄った際の誘惑に負け、欲望の赴くままに惣菜を買い漁ってしまったしろへ~。

さらに、レジへ向かう途中のお菓子売り場では、徳用煎餅の詰め合わせに惹かれ、買い物かごに投入してしまう有様。

本来、レジ袋一つで済む筈だった買い物が、会計を済ませた時にはレジ袋ふたつ分になっていた。

しかも、次に向かった店でも、豆腐二丁だけでは飽き足らず、一袋で60円お得という安売りの飴ちゃんにも手を出してしまう体たらく。
だ…だって安かったし、お気に入りの飴ちゃんだったから!


…帰宅後、レシートを見てみると、どえらいことになっていた。

(赤の下線が本来の買い物)

買い物金額総計…2242円。
本来の買い物金額…800円。
欲望のままに買った品の金額…1442円。

欲望に忠実になった結果がこれだ。
ヒィ。

やっぱりあれだ。
家計を預からない立場の人間(しかも食いしん坊)が、たまにスーパーで買い物をすると駄目ね。

まっさかさーまーにー、おちてでざいあ♪
(知ってる人募集中)





買ってきたお惣菜の一つ、『白魚かき揚げ』とやらを食べてみたが、どうにも食感が今一つで“買うんじゃなかった”と後悔。

具体的に表現すると、“水を吸いすぎてふやけた『ソフト麺』をかき揚げにした感じ”。

揚げたてを食べたら、それなりに美味いのかも知れないが…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

げらっ げらっ げらっ げらっ ばーにはー♪

タイトルを見て↑の歌詞がすぐ頭に浮かびましたがどうやら今回は正解だった模様。
イエーイ。

家計を預かる立場(というか一人暮らし)でも割と陥ってしまう罠。給料日が…給料日直後なんがあかんかったんや…!

No title

中森明菜も真っ青!!(募集に応募します)

お腹が好いていると、スーパーへ行くのは禁物ですよ~^^
目に映る物、おいしそうであれば手を伸ばして買い物かごへ・・・です。

北海道産玉ねぎ、お買い上げありがとうございました!!
そして、お母様の手作り晩御飯は鶏肉をどう使ったのかしら?
気になります^^

ご応募感謝します!

別に、何か賞品が贈られる訳でもないですが(笑)。


Fireさん
ご名答!
まあ、明菜(あんたの彼女かい!)の曲に関しては、後付けで思い付いたネタなんですがね(笑)。

例のフレーズは“ばーにらー♪”と聞こえていたので、“バニラ?”と思っていたリトルなわし。

給料日直後は気が大きくなって、うっかり無駄遣いするもんですなあ大高さん。


コロポックル・よめさん
空腹時はまずいです。
“美味そうな食べ物”という大渦に呑み込まれてしまいます(笑)。

そして、すみません。
私、実はねぎ類が基本的にちょっと苦手でして…(苦笑)。

鶏肉は、おそらくチキンカツになる予定で、豆腐はその日の夕食でけんちん汁(のようなもの)になりました。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。