スポンサーサイト


#485 カマタマーレ讃岐

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…六鹿さん、大喜びだな…」

無糖でゼロカロリーという事で、夏の間愛飲している炭酸飲料、『ペプシネックス』(350ml缶)を自販機で買って飲んでいたら、缶のデザインに違和感を感じたしろへ~。


なんじゃ、あの右端にある緑色は…?

!?


ゾックきた━━━━━!
(しかもかっこいい)

しろへ~の知らないうちに、缶にモビルスーツがプリントされたものが出回っていたとは。

しろへ~自身、別段ガンダムが好きな訳ではないが、このゾックだけは別格。
「六鹿文彦」さんの代名詞みたいなモビルスーツだからね。
ちなみに、「六鹿」の読み方は“なんとか”。


ところで、同じ無糖でゼロカロリーのコーラだったら、コカ・コーラよりもペプシの方が断然美味いと思う。

が。

コカ・コーラのそれも、幾度か飲んでいるうちに悪くない感じになってきた。
甘味が極端に薄いところが、却ってシチュエーションを選ばずに飲めると評価できるような。



…しろへ~の父とテレビを観ていた時、CMのところで、不意に父から面白いことを教わった。
ちょっとだけ面白いことを。

それは、ハウス食品の新製品『釜玉すぱ』のCMについて。

父曰く、あのCMで酒井美紀が喋るわけだけど、CMの冒頭で“かまたますぱ”と発音しているのに対して、最後のシーンでは“たまかますぱ”と発音している…とのこと。

そう聞かされた時、試しに釜玉すぱのCMを耳を澄まして聴いてみると、確かに最後のは“かまたますぱ”とは聞こえない。
父は“たまかますぱ”と言っていたが、しろへ~的には“たまたますぱ”と聞こえる。

いずれにせよ、最初の“かま”は“たま”に聞こえるね(笑)と、ひとしきり感心したものだ。
彼女の滑舌が微妙に悪いのかな?


妙に可笑しかったので、これは早速ネタにしようと決めて、携帯のキーをこちこちし始めるしろへ~。

その最中、折角だからと手元のタブレットでYouTubeを開いて再度CMを確認してみた。

が。

何度も動画再生を繰り返して聴いているうち、最初の釜玉すぱさえも“たまたますぱ”に聞こえ始めてしまったではないか。

え、なにこれどうしよう。

(再生)たまたますぱ。
(再生)たまたますぱ。
(再生)たまたますぱ。

駄目だ、全部が“たまたますぱ”にしか聞こえない!

…誰か、助けてください。




最後に、拍手コメントのお返事。

うさちゃもさん、拍手とコメントを有難うございます。
まあ、たまにはああいう風にふざけても面白いかな、と思いまして(笑)。

楽しんで貰えてよかったよかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

タイトルだけ見て

「あれ?しろへ~さんいつ香川に遊びに来てたの!?」とか思ってしまいました(笑)。最近職場の近くでよく見かけるんですよね、カマタマーレの幟。しかしコンサドーレといいサッカーのチーム名って駄洒落好きね。

No title

釜玉すぱ・・・。
早速YouTubeを観ましたが、「カマタマ」と意識して聞いていることもあって私は大丈夫でした^^

ですが、やけに酒井さんの「カマタマすぱ」の「カ」のところを力を入れて発音しているので、きっと言いにくいネーミングだったのではないでしょうか@@?

私もガンダム好きではないのですが、ガンダム好きにはこんな感じの商品はたまらないでしょうね~^^

返事が遅れて、すみません

Fireさん
香川での暮らし、つつがなく過ごされているようで何よりです。
騙すつもりはなかったけど、タイトルで香川の話と誤解されたときに“してやったり”と思ったことは秘密。

コロポックル・よめさん
やはり、普通に聞こえる人は聞こえるんですねえ。
私はもう、脳味噌が“たまたますぱ”と決めつけてしまった感が強いので、駄目かもしれません(苦笑)。





ペプシのゾック缶…、それでも熱心に好きな代物でもないから、結局無意味に持て余してしまうのではないかと思う…。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
