スポンサーサイト


#481 旗本卑屈男

〈しろへ~、ある日の見間違い〉
誤…「魔法伐採」
正…「違法伐採」

それは何かね、かまいたちの魔法とかで木を切るのかね?

あと、どういうわけか、住宅街の道端の地面にカブトガニがいるように見えてしまった。
何故だ?


〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…おい、山の稜線が途切れてるぞ…」

仕事帰りの愛媛松山はすでに曇り空だったが、自宅の方角に目をやると、遥か先の山の稜線が途中から灰色のものに遮られているではないか。



間違いない、こりゃ大雨になるぞ。
そして、風向きはこちら。
自宅到着まで、雨に打たれなければいいが…。


しかも、あちらの空から閃光とごろごろ音が。
あああ。

ちょっと待ってくれ、話し合わないか?

以前の記事では、確かに“俺、雷の音が好きだわ”と自分で綴ったさ。
でも、それはあくまで、自分が一切雨風に晒されない気楽な状況下においての話なんだ。

今、雨風どころか落雷に晒されかねない状況下で、そんな悠長な寝言をのたまうつもりはないんだ。
その辺、どうか考慮して欲しい。

…あああああ、風がひんやりしてきた。

来る、来るよ。
いや、来るな。
嫌だよ、助けてよ。
ひあああああああああ。
ナマ言ってごめんなさい!
許してくださあああああい!!



……
………


しろへ~、大雨に見舞われる数分前に帰宅完了。


…へ、へへへ…。

へっ!ビビらせやがって!!
家に入っちまやーこっちのもんよ!


アクションゲームにおいて、ひとたび苦境に陥ると卑屈なまでの命乞いを始め、形勢が逆転するや否や高圧的な態度で逆襲する。
これが、私しろへ~のプレイスタイルである。

例…
(瀕死時)「頼むから命だけは助けてくれ━━━━!」
(全快時)「この野郎、殺してやる」

いかにもな三下のチンピラっぽくて、正直演じて楽しい(笑)。


いやあ、俺、(安全な状況下で聴く)雷の音が好きだわ。





…冗談とか遊びで卑屈なキャラクターを演じるのは好きだけど、現実で卑屈な人物は決して好みませんので、その辺りは誤解なきよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

本当に最近、こんな雨がやってきますよね~。
大気が不安定不安定。
さっきまで太陽が見えていたのに、どんどんあちらこちらから黒い雲がもくもくとやって来て、どしゃ~!!と、雨を降らせていくんですよ~@@;

しろへ~さん、無事逃げとおせてよかったですね!
私も安全な状況下で「やーい!やーい!」と空に向かってチャチャを入れたいと思います。(そのうち当てられるぞ、雷に・・・)

いやまったく

コロポックル・よめさん
これはきっと、私の日頃の行いが良い悪運が強いんですね(笑)。
日々、涼やかな気候に変わっていますが、まだまだ暑いですので、どうかお気をつけて。

突然の雷雨から逃れようと駆けずり回る人達を見下ろしつつ、“ふっふっふ、愚民ども…”と呟いてみましょう。
ついでに、万一落雷に撃たれた場合は、ショックにめげずに超能力に目覚めましょう。

“愚民ども”は、あなたの社会的評価をそこなうおそれがあります。
衆人環視の中でのやり過ぎにご注意ください(笑)。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
