

#477 みぢかないきものたち

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…うわ、胸ポケット大惨事…」

仕事中になめ転がした飴ちゃんの個包装(袋)を捨てようとして、袋を溜め込んでいる胸ポケットをまさぐってみると、何か様子がおかしい。

ごそりとまとめて取り出してみると、飴ちゃんの袋とは別に、真っ白い繊維質のぐずぐずが混じっているではないか。

思い返してみると、先週末、職場の飲み会がある日に、会場の案内地図を記した紙切れを胸ポケットに忍ばせていたままだった。
それをすっかり失念したまま、洗濯物として出してしまったのがいけなかった。

もぞもぞと紙くずをかき出してみるも、完全に綺麗にするのは面倒なので、適当で止めておく。

しかし、これが千円札などの紙幣だったら…と考えると恐ろしい。
皆も、服を洗濯に出すときは、ポケットの中をあらためてからにしようぜ!



…最近、身近ながらも、しょっちゅうは見かけない生き物に遭遇するしろへ~。

まず、トカゲ。
職場で見つけたのだけど、なかなかの大きさに育ったやつで、かなりのスピードで走り去っていった。

次に、ムカデ。
これも職場で見つけたやつで、これまた大きく、しろへ~が積み上げた木材の切れ端によじ登っているところを発見即ドン引き。
でかくて、おぞましくて、しかも毒持ちの危険な生き物が目の前に現れたら、そりゃ引くでしょ(苦笑)。

最後に、コーギー(わんこ)。
さすがに、これは職場に出てこない(笑)。
仕事帰りに飼い主と散歩しているところに遭遇したのだ。


ウェルシュ・コーギー(特にペンブローク)と言えば、今どき日本全国で飼われていて有名な犬種だろうが、今回見たペンブロークは一味違う。

それは、“尻尾のある”コーギー。

当ブログの開設初期の記事で触れたこともあるけど、普段見かけるウェルシュ・コーギー・ペンブロークのまずほとんどは“無尾”であり、尻尾のあるペンブロークというのは非常に珍しく、私しろへ~は今回初めて見た。

詳しくは、こちらの記事を参照のこと。

そんな尻尾コーギーだが、これがまた可愛いのなんの。

やはりコーギーと言えば、お顔に似合わぬ愛嬌たっぷりな胴長短足体型だろう。
よちよち歩けばぷりぷりとお尻を振って、しろへ~などのコーギーフリークを悶え死なせる生体兵器へとシフトチェンジする始末。

そこに、狐を彷彿させる長くふさふさの尻尾が追加されると、無尾コーギーとは違った趣を見せてくれる。

ただでさえ全世界を平和に導いてくれそうな和やかな体型が、格好いいのか不自然なのか?
…とにかく、なんだか名状しがたいイイ感じになるのだ!(笑)

歩くときの尻尾ふさふさが可愛いこと可愛いこと。
また、お近づきになりたいものだ。


身近な生き物の話というか、途中からすっかり“コーギーが可愛すぎて生きているのが辛い”みたいな話になってしまった…。





…そう言えば、以前まで寝室の制空権を脅かしてくれたスズメバチだが、先の夏コミから帰ってきて以来、とんと姿を現さなくなった。

このまま、二度とやって来なければいいが。

コメントの投稿

Secret

No title

ポケットにチリ紙・・・時々やります。ハイ・・・。
夫のズボンを調べもせず洗濯した日には、夫にDVです。

コーギー可愛いですね♪
尻尾が生えているのは本当に珍しいですね~。
友達の買っているコーギーも、もちろん尾無しです。

スズメバチこのまま去れ!!(祈)

うわあ

コロポックル・よめさん
なんと、DVとは…。
ドラマティックバレンタインの略ですね、わかります。

でも、旦那様にもちゃんと確かめて貰うべきですね。

コーギーの可愛さは武力をも凌駕するとまで言われており、しつけの行き届いたコーギー一頭が訓練された完全武装の最精鋭SWAT隊員10名を、100頭のコーギーが戦車の一個師団を無力化したという記録がまことしやかに囁かれています。

“No more war”と刻印されたベストを着せたコーギーを、某国へ派遣すれば…。

そして、“No more hornet”。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
