

#474 「よんどめのなつこみ」 ~そんなスケジュール展開は今日の予定にない~

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…愛工大メイデン…」

今年の高校野球の愛知代表、「愛工大名電」の名前を聞いた瞬間、そんな言葉が脳裏をよぎった。
新しい拷問器具か?

ちなみに、正式名称は「愛知工業大学名電高等学校」。



…「コミックマーケット82」の開催1日目。
この日は、私しろへ~が愛媛松山を発ち、開催地たる魔都東京へと向かう日でもある。

そして、しろへ~の会社の盆休み前日。
つまり、仕事の日。

過去にも述べたが、今年の夏コミと職場の盆休みとはスケジュールの折り合いが悪く、夏コミの2日目3日目に参加するためには、仕事を終えたその日のうちに魔都東京に向かわねばならない。

幸い、わが社では、盆と正月の休み前日の仕事は、定時より早く終わるのが通例となっている。

これまでの経験則で考えると、普段より1時間早く帰れるものと推測され、それなら帰宅してひとっ風呂浴びて、身体を綺麗にしてから出発できるだろう。

が。

今回、その経験則が覆され、わずか30分くらいしか短縮されなかった。

初めは“今日はどうやら、いつも通りの5時終わりらしい”などと聞かされ、“何で今日に限って…!”と、仕事の段取りを決めた人を心底呪ったものだ。
最悪、帰宅してシャワーの一つも浴びずに、身体の汗と汚れだけ拭き取って出発しようという覚悟もしていた。

それでも、30分も早ければどうにかなるもので、普通にシャワーを浴びてから出発する余裕が十分にあって一安心。
パパンの車で松山空港まで送って貰い、19時40分羽田行きの便に搭乗、快適な空の旅(テンプレート)が始まった。


途中、機内でサービスしてくれる飲み物(コンソメスープ)と共に、持ってきたおにぎりで軽い夕食。
21時10分、定刻で羽田に到着した。

空港内のカレーショップの匂いに後ろ髪引かれつつ、21時45分のリムジンバスで新宿西口へ向かう。
ホテルのチェックイン時刻は余裕を持たせて23時と決めていたので、まあ大丈夫だろう。

が。

今度はバスが渋滞に遭い、西口に辿り着くのに一時間を費やしてしまった。

どうにか新宿西口に到着した後、次は南口まで手探りで歩を進め、チェックイン時刻をちょっぴり過ぎたところでホテルに到着。
つっかれた~!


これが、独りで贅沢に使うツインの部屋だ!(苦笑)

その後、先行していた蓬莱君と会って軽く歓談、近所のコンビニまで買い出しを済ませて解散。

さあ、いよいよデスマーチの始まりだ…!
(常時毒状態+攻撃・防御・命中・回避上昇)





…あ、この記事、2日目の行列待機中にアップしてます。


薄曇りに吹き抜ける風が心地良い…。

コメントの投稿

Secret

No title

お久しぶりです。
このたび、改名をしました事をご報告に伺いました。
大口真咲(おおくちまさき)です。以後よろしくお願いします。
分かります!
夏コミは世紀の大イベント逃すわけにはいきませんものね!
私も寝台車(今はもうありませんが)で東京へ行ったものです。
呪う気持ちも分かります。計画が狂えば最悪行く事が出来ませんものね。
楽しんできたくださいね!
熱中症にはお気をつけて。

こちらこそ…

大口真咲さん
こちらこそ、ご無沙汰しております。

改名の件、心得ました。
以後は真咲さん、と呼ぶことにしますね。


夏コミは、十二分に楽しんで、かつ疲れて参りました(笑)。
この話は次の機会に書くことにします。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
