スポンサーサイト


#473 無駄無駄

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…遠出する前日に怪我とは…」

怪我と言っても大したものじゃないが、仕事中に木の板をうっかり落として、右手薬指を挟んでしまった。

さほど重たい板ではないが、落ちた衝撃で板がしなって威力が倍増、爪とくっついている部分の肉がちょっぴり裂けた。
あうち。

指先が痛いというのは、日常生活に地味に響くので嫌だ。
早いとこ、くっつかないかな。



…先日買ってきたすだれを寝室のドアの内側に垂らし、対スズメバチの防護壁にする作戦に出たしろへ~。

そして今朝。
ふと気付けば、奴は部屋に居た。

作 戦 失 敗

やっぱ、下ががら空きなのが駄目なのか?
とりあえず、いつものように、おそるおそるお引き取り願うしろへ~。


今度は、出勤途中。

“今日は傘は要らないかな”と傘を置いて家を出た十数分後、ぽつりぽつりと雨が降ってきた。

よりによって、傘を置いてきた日に限って降りやがって…というしろへ~の思いと裏腹に、雨は次第に勢いを増していく。

こりゃかなわんと、近くのコンビニに立ち寄り、ありあわせのビニール傘ではなく、直径70センチの紳士傘(980円)を購入。

“すぐ使うから”と店員に包装を解いて貰い、これで大丈夫と店を出たら、雨はほとんど上がっていた。

何だよ、この古典的かつ典型的な落ちは?
昔の漫画か、俺は?


…すだれといい傘といい、何だか無駄な出費を強いられた感じ。
おにょれ。

明日はいよいよ出発日。
タイトなスケジュールが俺を待つ!





…この記事をこちこちしている最中、またまた怪しいメールが届いたので、早速晒し者にしてやる。


From…────(謎のアドレス)
Sub…無題
本文…久しぶりにメールしたけど…
覚えてるかなぁ(。´-ω・)?

メアド変更したから登録よろしくです(*・∀-)☆
───────@docomo.ne.jp


…うん、記憶にないので無視するよ。


とかなんとか思っていたら、またアドレス変更のメールが。

今度は素性のはっきりした、しろへ~の友人からだったので安心。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
