

#471 電脳分野において、特定の政治的目的を達成すべく行使する、組織的な暴力あるいは威嚇行為 ~後編~

(前回の続き)
…だいぶましになったとは言え、今もなおしろへ~を苛み続ける口内炎。

その要因となったであろう、先の連休の無茶ぶり、今度は二日目にあたる29日について綴ってみる。


29日は前日と違って、午前中からのスケジュールがあり、(28日は午後からだった)朝の九時過ぎから出掛けた先は…病院。

実は、去年の健康診断の時点で“あんたの体ヤバイことになってるから、いっぺん医者に診て貰え”と言われながらも放ったらかしにしていたしろへ~。

が。

今年の健康診断でも改めて“悪い事言わんから、マジで診て貰ってこい”と念を押され、わざわざ紹介状までしたためて貰ったので、今度は素直に診て貰うことにした。

しろへ~宅のすぐ近くにも大きな病院があるものの、やたらと混んでいるので、勧められた別の病院へ。
休日だったから結局混んでいたのはこの際気にしない。


……
………

尿検査に血液検査を済ませて専門医に話を聞いて、この日は終了。

“まずは痩せろ”
“今の段階なら食事療法だけでなんとかなるだろうから、次は二ヶ月後に来て”
とのこと。

食事療法のポイントを簡潔に述べると、どうやら“糖類(砂糖やら穀物やら)の摂取を極力抑える事”らしい。
後は、なるべく適度な食事を心掛けること…か。

今までの爛れたもとい淫らなじゃなくて乱れた食生活のツケが廻ってきたことは承知の上だが、今後の食生活に制約を設けられるのは、“食べることが趣味!”と公言してきた私しろへ~にとっては残念なところ。

ただ、ちょろっと自制するだけで、人並みの食事ができるだけ幸いか。


病院から一旦帰宅し、続いて前日の集まりにも参加していた友人、蓬莱君と再会。
食事を摂った後、愛媛の萌え系同人イベント「美柑たると。」へ足を運ぶ。

↓イベントカタログ。

表紙をご覧の通り、美柑たると。と同時に某超人気同人ゲームのオンリー同人イベント(ややこしい)が開催されている。

一見それぞれのイベントが同格に扱われているように見えるが、いざ蓋を開けてみると、出展サークルの数の比率が1(美柑):5(某)という状態。

…ううむ。
(色々と思うこと言いたいことがあったが、イベント本来の主旨やら個人の趣味の自由やらを考慮して、ここではあえて何も言わない)

それはさておき、とりあえず会場内を一通り回り、痛車(コンテスト)やコスプレさんもじっくり観察。
痛車のナンバープレートを見ていると、中国地方からやって来た方もいれば、はるばる東海地方からいらした方まで。

あらかた見終わった後、夏の暑さにうんざりしてきた我々は会場最上階のクーラーの傍に陣取り、冷風の心地よさに暫し酔いしれていた。


イベント会場を後にしてからは、一休みできるところを転々とし、ぼんやり過ごす。
二人とも前日の疲れが取れておらず、テンションMINに達した時には、しばらく会話すらせずに居眠りしていた有様。

ちなみに、一番テンションの高かった頃は昼食時。
前日の花火における問題点の改善策──消えない火種の確保とロケット花火の連装発射台の開発──を嬉々として練っていた、少年の心を持ち続ける昭和生まれ達だった。

マクドナルドでは、飲み物を傍らにPSP。
二人で別々のゲームというのがもう(笑)。

ゲームが一区切りついた頃には既に午後八時を回り、別の店でゆっくり夕食を摂ってお別れ。
帰宅したのは午後十時の事。


…と、こんな感じで連休を過ごしたしろへ~の口には、翌日痛々しい口内炎が二つ三つ出来ていた訳だ。
不摂生に相応しい末路である。

もっとも、それも一週間前の話なので、今ではほとんど治っているのだが。

一週間前の話題をぬけぬけと綴る、放逸極まるしろへ~でしたとさ。





…タイトルについて。
これは、いわゆる“サイバーテロ”の事。

連休の前日、先月の27日に当ブログで起きた、謎の大量迷惑コメント(全文英語)。
コメント自体に異常性はなかったかもしれないが、投稿総数が常軌を逸していた(80件超)ので迷惑コメントと判断した。

あれ以降も、二回三回と短時間に大量の英語コメントが数十件寄せられ、処理のために要らない手間をかけさせられた。

今はそれも治まったが、いつまた再発するかわかったものではない。
あれは一体何だったのだろうか?


なお、あの大量のコメントを寄せてきたこと自体が当ブログのアクセス数を飛躍的に伸ばした事に繋がり、翌日のブログランキングで高順位をマークするという珍事にも発展した。

特に27日の大量コメントでは、翌28日の(FC2ブログ内での)ランキングでは自己最高記録をマーク。
あれには何事かと驚かされた。

が。

そんなものは、かりそめの順位でしかなく、去年のゆるキャラグランプリのイカサマ票と大差ない。

そう考えると一気に興醒めしてしまい、ランキング表示も馬鹿らしく思えてきたので、表示をやめた。

元々、ランキング上位を狙ったり、アクセス数アップに腐心するような情熱もなかったので、今回のサイバーテロ(大袈裟)は丁度よいきっかけになったのかもしれない。

変な見栄を張るのはやめやめ。

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
