

#471 電脳分野において、特定の政治的目的を達成すべく行使する、組織的な暴力あるいは威嚇行為 ~前編~

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…今日も元気だ口内炎が痛い」

夜更かしやらおかしな食事やら、不規則な生活をしていると、口内炎は出来てくる。
酷くなってくると、食べることは勿論、喋ることすら辛くなってもう。

しろ「……………(もごもご)」
しろ母「え、何?」
しろ「口内炎が痛くて喋りづらい(苛)」

“痛いんだから、繰り返し言わせないでくれよ”という気持ちを込めるせいで、ついつい言葉が刺々しくなってしまうが、元はと言えば全て自分が悪い。
八つ当たり、カッコ悪い。

こうなった原因が何かははっきりしている。
一週間前の連休に違いない。


…前月の28・29日の土日は連休で、あれやこれやと内容の濃い(?)二日間を過ごしたしろへ~。

中でも28日は趣味サークル「S.T.R.D」…と言うか、オフライン猟団“円卓の狩人”の恒例イベント、狩猟焼肉花火大会~肉と炎の嵐(今命名)~にフル参加したので、かなり体に負担をかけてしまった。

“狩猟”“猟団”と言えば同然『モンスターハンター』だけど、松山の市民会館の一室を借りて遊んだのは『3G』でも『ポータブル3rd』でもなく『ポータブル2ndG』だったりする。

もっとも、会場を借りてから約一時間は、大量に買い込んだ花火セットの開封・整理の作業に費やされたのだが(笑)。

久しぶりに蟹やら猿やらと戯れようという趣旨で、お菓子をつまみつつ狩りに挑むものの、やはり“G級クエスト”の手応えは生半可ではなく、かなりの苦戦を強いられる狩人一行。

モンスターの強さもさることながら、
“フルバーストもクイックリロードも出来ねえ!(ガンランス)”
とか
“移動斬りも気刃大回転斬りも出来ねえ!(太刀)”
といった、“2ndGで出来ない操作” に翻弄されたのも一因だったろう。


阿鼻叫喚の狩猟を終えた後、焼肉食べ放題の店で早めの夕食。

去年よりも食べる量が減ったのは、肉体の衰えか、それとも一つの網を参加者五名で使っていたことに起因する遠慮か、あるいはその両方なのか?
(別にその事に不満を漏らすわけではないので誤解なきよう)


最後に向かうは、梅津寺の砂浜。
ここで遅くまで火遊びに興じる、大きなお友達七名。

両手で花火を持ってファイアーダンス。
花火をくわえてピコピコ振る。
潮風ですぐ消えるろうそくの代わりにすべく、即席の粗末な松明を作って火種にする。
ロケット花火の連続発射。
大人としての落ち着きを持たぬままはしゃいだ挙句、火傷する。

いやはや、なんとも恥ずかしい。
でも、またやりたい。

なお、総帥Nさんのブログでも当時の状況について触れているので、そちらも参照して欲しい。


…花火が終わってからも談笑が延々続き、結局帰宅したのが翌日の午前一時。
シャワーを浴びて眠りに就いたのが午前二時という体たらく。

こりゃ、体調崩しても不思議じゃないね。
(続く)

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
