スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#470 アビスパ福岡

…最近は疲れていたり気分が乗らなかったりで、久々の更新と相成りました。

こんなけったいなブログに折角しばしばお越しくださっているのに、“こいつまだ更新してないよ”と無駄足を踏ませてしまって、申し訳無いです。


〈バトン回答者様のご紹介〉
毎度恒例、『ご当地PRバトン』の新しい回答者様が増えていく度に、私しろへ~がほくそ笑む(身も蓋もない)コーナー。

今回の回答者様は、ブログ『爆心地』を運営する、北海道は道南エリアにお住まいの「小心者またはチキン」さん。
バトン回答記事はこちら!

小心者さん(ハンドルネームとは言え、呼ぶのに気がひける)、バトンへのご協力を有難うございます!



〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…まさか、トイレにまで…」

6月、朝の寝室にスズメバチが侵入してきた話を載せたが、実は以後三・四回ほど同じ事態が発生していたりする。

今朝も寝室に入ってきたし、それどころか、トイレのドアを開けた中にも現れる有様だ。

初回のオオスズメバチ(世界最大)には劣るものの、それでもまだ大きいスズメバチが、朝方に部屋でくつろぐしろへ~をよそに我が物顔で入ってくるのは正直いただけない。


奴等はどこから来て、何をしにここに入り込むのだろう?
何の目的が?

聞くところによると、ジュース類の空き瓶空き缶などでも、奴等は飲み残しを狙ってやって来るらしいが、部屋にそういうのがある訳でもなし。
まさか、フェイシャルペーパーギャツビー様に含まれるアルコールの匂いにつられてやって来てるとか…?

それとも…あれか?
俺が好きなのか?

そうかそうか。
お前、俺が好きか。
そんなに俺が好きなのか?
冗談じゃない。

仮にお前が俺を好きでも、俺はお前をこれっぽっちも好いちゃいない。
つか近付くな。

どうしてもお近づきになりたいのなら、最低でもそのデンジャラスな毒針を取っ払ってからにしてくれ。
できれば、その不吉な羽音もやめて欲しい。
話はそれからだ。


…というのは冗談としても、あんなのに毎朝通い詰められるのは、冗談抜きで勘弁願いたい。

単純かつ確実な対策としては、部屋のドアを閉じて寝ることだけど、そうすると風通しが悪くなって暑苦しくなりそうで嫌。
いや、事態は贅沢を言っていられない状態かもしれない。

ちょっと試してみようか。

あるいは、あのハチを罠におびき寄せて、闇に葬ってやるとかどうだろう?
いずれにせよ、どげんかせにゃいかん。

平穏無事な、朝をとりもどせ!!





…タイトルの“アビスパ”は、スペイン語でスズメバチの事。
いつぞやの“ホルニッセ”というのも、ドイツ語のスズメバチだったりする。

今回のタイトルでサッカーの話題かと期待された方へ。
すみませんでした。


…って、あ?
また変なコメントが来てるよ。
90件!?
消せ消せ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

うう・・・。
ゴキブリも蜘蛛も嫌ですが、蜂は刺してくるし痛いし下手するとショックで死ぬ可能性もあるのでやっぱり大嫌いです。

殺虫剤で「ぷしゅー!!」ですよ!
刺されないように気をつけてくださいね。

アナフィラキシーショックでしたっけ?

コロポックル・よめさん
三回も四回もやって来られると慣れてきた気がしましたが、やっぱり駄目なものは駄目ですね(苦笑)。

耳元を飛び回る蚊の羽音は癪にさわる程度のいやらしさですが、奴の羽音は命にかかわる危険信号みたいなもので、本当に怖いです。
(本当の危険信号は、顎をかちかち鳴らし始めた時だとか)

しかし、たかだか殺虫剤ごときで、奴を安全に仕留められるかどうか…自信がありません(苦笑)。


ともあれ、心配してくださり、有難うございます。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。