スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#468 アペさんのパン、テイクアウト

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…事故っちまえ」

仕事帰りの信号待ちでの事。
車道も渋滞気味で、車の流れもゆっくりな時、一台のユニック車(クレーン装備のトラック)がしろへ~の眼前を横切ろうとしていた。

運転手のお兄ちゃんがたまたま目に入ったのだけど、そのお兄ちゃんはハンドルに両肘をついて、何かを両手に持っている。
よく見てみるとそのお兄ちゃん、あろうことか運転中にニンテンドーDSを開いて遊んでいるではないか。

馬鹿たれが、何をしとるか?



…今回は久しぶりに、お気に入りのパン屋「ブゥランジェリィ・アペ」のパンについて書いてみよう。

なお、今回の写真は、仕事帰り(25日)の寄り道に、店内のテイクアウトコーナーに座って撮ってみたもの。
アペさんとこでテイクアウトなど、初めての体験だ。


これが、今回のおやつ。

上段左…アイスティー
上段右…まるごとコロッケパン
下段左…濃厚クリームパン
下段右…パイシュー

全商品、一〇五円也。


まずは、まるごとコロッケパン。
以前紹介した『セサミソーセージ』と同じく、黒胡麻を練り込んだ生地にコロッケを一つ乗っけて焼き上げた一品。

ボリューミー。

次にパイシュー。
7月の新商品だそうだが、今回初めてお目にかかった(笑)。

上部の生地を食べても、ごく普通のシュー生地。
パイ生地じゃないのかよ?と拍子抜けしつつ食べ進めると、下部分がパイ生地だった。
なるほどね。

最後に、濃厚クリームパン。
先に紹介した二品も美味いが、こちらは私しろへ~が特に気に入っている菓子パンの一つ。

クリームが濃厚で美味しいのは当然として、特筆すべきはパンの食感。

パン生地があからさまに特別で、やたらめったらふわふわしている。

パン生地の上に甘いビスケット生地(?)までもが施され、焼き上がりから早いうちに食べるとさくさくして良し。
なお、表面の黒いのは黒胡麻。

最早この品は、菓子パンと言うよりもお菓子そのものと言って良い美味しさ。
なんでも、冷やしてもいけるらしい。


今回はここまで、ごちそうさまでした。

さあ、次は何を食べようか?





…でも、実は買って食べるものはいつも決まってるんだよな…(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

トラック運転中にニンテンドーとはいただけませんなi-180
渋滞で進まないのは分かるけど。
事故ってニンテンドーが廃止になったらどうするんじゃい!!
と、私なりのつぶやきでした。

おやつ美味しそうですね。
このお値段で結構なボリュームならば食べごたえがありますね!

いつも決まったものを買ってしまう・・・。
それわかりますね~、中々冒険ができないんですよ~。
友達なんか色んなものに挑戦するので、羨ましく思う時があります。

まったくですな

コロポックル・よめさん
ほんとにどうしてくれる!?…って、DSの心配ですか(笑)。
まあ、携帯いじくりながら自転車走らす私が言うのもどうかと思いますがね(どや)。

あのパン屋はコストパフォーマンスがやたら良いので、とにかくひいきにしています。
私があまり他の品に手を出さないのは、良くも悪くも保守的なせいかもしれません(苦笑)。

No title

つか、そういうアホドライバーは通報せなアカン。
ナンバー控えて速攻110番。
現行犯とかそんなことは考えんでよろしい。市民の務め。
トラックに会社名でも入ってたらどんどん追い込みかけんといかんですよ。

そうか!

あにぃ
なるほど。
あまりに呆気にとられて、そういう思考に全く至らなかった私です。

次に見かけたら…って、あんな不届き者に何度も遭遇するかどうか。
とりあえず、ああいうのは、なるたけ人様に迷惑のかからない状態で事故れば良いかと。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。