スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#465 プチ水攻め、継続中

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…だから、誰なんだお前は?」

こんなメールが届いた。

Sub…無題
本文…元気?
メアドかわりましたぁ♪新しいメアド━━━━━━━@docomo.ne.jpです♪♪
再登録よろしくね('v`人)

まただよ。
自分が何者かを名乗らないメール、再び登場。
前回は友人の水城さんのうっかりだったが、今度は(も)誰だか判らない。

そもそも、こんなきゃらきゃらした文面のメールを自分に対して寄越す知り合いに、私しろへ~は心当たりがない。
と、かなり怪しいので、放置することに決定。

上のメールを寄越した人へ。
本当にしろへ~の知人友人で、このブログ記事を読んでいたら、今度は名を名乗ってメールを寄越してくださいな。


2012年7月24日追記…「あいら」さんの“全く同じ文面のメールが来た”とのコメントから、件のメールは迷惑メールと判断。

ご覧の皆様も、前述の文面のメールが来たら、くれぐれもシカトを決め込みましょう。



…火曜日、井戸水を汲み上げるポンプが壊れ、中途半端ながらも深刻な水攻め状態に陥った我が家。

そして木曜日、今なお水攻めに苦しめられる我が家。

家族に話を聞くと、水曜日に業者に見て貰ったところ、“ポンプは丸ごと交換せねばならず、取り寄せるのにも時間がかかる”とのこと。

トイレに洗濯、そして入浴と、まだまだ不便な思いをしなければならないようだが、水風呂は気持ち良いので満更でもない(笑)。


…明日(※)は、帰宅してからちゃんと新しいポンプが稼働してますように。


※…ああ、日付が変わったから、今日の話なのか。
前回の記事といい、記事を打ち込む途中で疲れて寝ちまってるのが情けない。

また、長いことグランナイツを遊べてないなあ…。





ちなみに、更新時間が不自然に一日の終わりぎりぎりの記事は、たいてい実際の更新時間を偽ってます。
(本当は翌日の0時00分以降に更新されてます)

何故って、“出来るだけ定期更新”という体裁を保ちたかったから。

我ながら、変な見栄を張ってる自分が滑稽に思える…(苦笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おはようございます。

メアド変えたよメールって結構名乗らない人(忘れたとは思いますが)いらっしゃいますよね。

携帯購入後いまだにメアドの変更をしたことがないのでその時は気をつけねば・・・。

新しいポンプは正常に稼働していますか?

ふむ…

コロポックル・よめさん
こんにちは!(時間的に)

携帯のメールアドレスは、契約会社自体の乗り替え等がない限り、まず変更することもないでしょうから、しない人は全くしないでしょうね。
もしも変更する際はお気を付けて。

で、井戸水に関してですが…(苦笑)。

初見ですみません。 全く同じ文面のメールきました。 新しいアドレスってhaapから始まってますか?もしかしたら新手の迷惑メールかもしれないですね…

いえいえ(笑)

あいらさん
ようこそいらっしゃいました。
一見さんでもお馴染みさんでも、お客様に変わりありませんので、どうぞお気になさらずに(笑)。

ご質問について早速調べてみましたが…、こちらの場合、新しいアドレスはdri2から始まってました。
アドレスに違いはあれど、文面が瓜二つという所を見ると、これはあいらさんの推測通り、新手の迷惑メールと思ってよさそうですね。

とりあえず、お互い「あんた誰?」などと律儀に返信しないのが吉と見ました。

今回は、ご来訪と貴重な情報をくださり、有難うございます!
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。