

#461 「よんどめのなつこみ」 ~チケット予約~

〈バトン回答者様のご紹介〉
最近調子のいい他力本願コーナー、『ご当地PRバトン』の新しい回答者様をご紹介!

今回はF岡県、“日本地図だとけっこう南のほう”(回答記事より)にお住まいの、ブログ『日本語de遊ぶろぐ』を運営する「標野ゆき」さん。

バトン回答記事はこちら!

標野ゆきさん、バトンへのご回答とご協力、有難うございます♪


〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…契約終了か…」

『サーティーガール』の主人公である「リリコ」さんと、彼女のオトモアイルーもとい相棒の「ジョーズ」くん(猫)。

Webコミックだけでなく、日立のエコキュートから始まって日立アプライアンスのオール電化キャラクターをも務めてきた彼女らだが、先月末をもって日立とのキャラクター契約が終了したという。
リリさん、ジョーズくん、お疲れ様でした。

日立との契約が終わったからと言って、今後の30girlの活動に影響を及ぼすことにはならないだろう…とのことで、その辺はひとまず安心。
これからも、三十少女の活躍に期待しようではないか。

…でも、『世界・ふしぎ発見!』あたりで、リリさんが動いてしゃべるアニメーションCMを、せめて一度は見たかった…。



…上の30girlも関係する話だけども。
今年も行きます、夏のコミックマーケット。

例年通り、30girlの岩崎さんのサークルと犬福の六鹿・横山ご夫妻のサークルを筆頭に、今回は『グランナイツヒストリー』と『四国四兄弟』の二次創作などを探し求めていく所存。
(マイナーながらも存在するらしい)

今度も、何か掘り出し物的発見が見付かることを期待。


また、あの魔都東京まで出向くからには、第一にしなきゃならないのが交通手段と宿の確保。

先週末、恒例の“ティファの貸し切り”の際、東京行の相棒である蓬莱君から「そろそろ、(旅券の)予約をした方がいいですよ」との忠告を受ける。
なんでも、彼はこの日に旅行会社で予約を済ませたらしい。

そこで早速、その場でタブレットを開き、予約の手続きに取りかかるしろへ~。

GWの沖縄旅行と同じく、「楽天トラベル」の旅行プランを利用、飛行機はJAL。

この時一番の心配事は、行きの飛行機の便。

それは、
“8月10日、出来るだけ遅い時刻に発着する松山→羽田の便があるか(乗れるか)?”
…という問題。

理由は簡単、10日は夏コミの初日にして職場の夏休み直前の日(つまり仕事)。
仕事の終わる10日のうちに魔都東京に到着しないと、せっかくの夏コミをろくすっぽ楽しめなくなるから。


…幸い、望みの便は見付かり、席も無事確保できた。
帰りの便も問題なく確保できたし、宿も去年と同じところを予約できた。

次は旅行代金の支払いだが、こちらも昨日コンビニで決済を済ませ、本日入金が確認されて予約は確定した。

が。

それと同時に、目的地の到着は夜中となり、先の沖縄行と同じく何もできずに一人ホテルで過ごすだけ…という、わびしい初日も確定するのだった。


さて、予約は済んだ。
次は、コミケカタログの発売を待って、目当てのサークルの下調べかな?





…ところで。

予約手続きを済ませてからしばらく後、蓬莱君と旅行代金について話をしてみたら、彼としろへ~との金額の違いに俺様呆然。

蓬莱君に「…高っ!」と仰天された一万数千円という差額(こちらの方が高い)は、一体どこから来ているというのか!?

コメントの投稿

Secret

飛行機

旅行代理店をとおしてかうなら、航空券の値段なんて在って無いようなもんだぜ。同じ値段の往復航空券でも片方は一泊分のホテルつきだったりするし。一般庶民は比較検討は必須やで

ホテル

兄ちゃ
確かに、飛行機に関して言うと、特に帰りの便は全く同じだから、その辺に差は出ないと思うのです。

すると、ホテルに原因があるわけで…。
0
取ったホテルの場所も日数も同じなんだけど、改めて予約プラン調べてみると“ある事実”が発覚、おそらくそれが原因かと思われます。
詳しくは後日の記事にて。

とりあえず、後悔はしてません(苦笑)。
あ、それと、助言を有難うございます。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
