

#452 モンスターハンター

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…どっちなのか、はっきりしろ」

身の回りにミステリーがある。

通勤途中、およそ決まったタイミングで、とある学校の送迎バスと鉢合わせすることがある訳で。
車体前面と後面には「宝くじ号」と銘打たれている。

が。

車体側面を見ると、今度は「どんぐり号」と銘打たれているではないか。
どっちなんだお前は。

宝くじやら競馬やらの収益金が公共事業への援助にも遣われるそうだから、多分あのバスもそういう事なのだろうが、やっぱりややこしい。
どうにかしようよ。



…NTTドコモの携帯電話に、“マチキャラ”という待受画面をうろちょろするポストペットみたいなおまけ機能がある。

ある時、ドコモのサイトで『いまばりゆるきゃら バリィさん』のマチキャラが無料でダウンロードできる事が判り、早速ダウンロードして設定。
すっかりお気に入りになってしまった松山市民のしろへ~。

バリィさんかわいいよバリィさん。

で。

バリィさんの公式サイト及びブログを観ていると、新しくプライズ景品(キャッチャーマシン用の景品)がリリースされるというので、仕事帰りにバリィさんを取り扱っているらしいゲーセンに立ち寄ってみた。


…あった。

ほほーぅ。

手前から、ぬいぐるみリュック、ぬいぐるみ(大)、ぬいぐるみ(小)、ボールチェーンマスコット。

プレイ料金は一律1プレイ100円。
500円投入すると、プレイ回数が6回になるようだ。

このしろへ~、かつては『すくすく犬福』のプライズ景品を、それこそ掃いて捨てるほどに狩りまくったものよ。
昔取った杵柄、ハンターの腕が鳴るわい…!

さあ、バリィさん。
取るか取られるかの真剣勝負と参ろうぞ!!




……

………


結果発表━━━━

獲ったど━━━━!!

ぬいぐるみ(小)二つと、ボールチェーンマスコット一つを捕獲。
出来映えはなかなか。

ぬいぐるみリュックも欲しかったが、今回は断念。
また挑戦するかな?

というか、こういったぬいぐるみを獲るのはいいけど、実際に飾っておくようなことはほとんどせず、押し入れにしまい込んでしまうのが常というしろへ~。

「じゃあ、何で獲るの?」
「かわいいから、なんとなく」


ところで、これらのプライズ景品だが、今回獲ってきたゲーセンを経営する愛媛県の会社が企画・製造しているらしく、基本的に愛媛を中心とした直営店で出回っている。

が。

それ以外のゲーセンでも、意外と日本各地で取り扱っているそうなので、気に入った方は下記サイトで取り扱い店舗を探してみて欲しい。

「株式会社MG」さんのサイトはこちら。
こち。





…え、あのバリィさんを獲るのに幾らつぎ込んだのかって?







































…言えない、言えないぞ。









まさか、さんざん大口叩いておいて、こんな額をさらに上回る金をつぎ込んだなんて!
誰にも言えない!


れ…連敗を重ねても、歴戦は歴戦なんだからねっ!

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
