

#451 ホルニッセ

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「真ーっ赤ーにー流ーれるー、僕のひーしーおー♪」

美味しそう。


〈しろへ~、ある日の勘違い〉
つい先日のニュースで“シバサキ興産がアニメになりました”という話題が耳に入り、会社がアニメになるのか、日本ブレイク工業みたいな会社か?…と思いつつテレビを見てみたら、“「柴咲コウ」さん”だったでござるの巻。

あのニュースキャスターのアクセントの付け方は、そう聞こえても不思議ではなかった。

試しに、「シバサキ興産」が実在するか調べてみたが、とりあえず「柴咲興産」「芝崎興産」「柴崎興産」は見当たらず。
似たような社名はいくつかあったけど(笑)。



…今朝、目覚めてからすぐに、夕べ浴び損ねたシャワーを浴びに行くしろへ~。

浴び終わって自室に戻り、まだ時間に余裕があるからと、ごろりと布団に横たわってのんびりしていた。

目を閉じて、束の間の惰眠を貪っていると、耳に入ってくるのはモーターの駆動音とおぼしき音。

ぶ━━━━━━━━━━ん

ははあ、どこかの家の人が草刈り機か何かを使ってるんだねえ。
朝も早よから精の出ることで。

ぶ━━━━━━━━━━ん

わずかな強弱をつけて、なおも聴こえるモーター音。

ここで、ふと気付く。
何か…おかしい…。


草刈り機にしては草を刈る音が聴こえてこないし、そもそも、音の発生源が思いの外近い気がする。
そう、まるでこの部屋から聴こえてくるような…。

ひどく嫌な予感がして、身体を起こして部屋を見回すと…いた。

ぶ━━━━━━━━━━ん

スズメバチ。
しかも、世界最大と言われるオオスズメバチ。
ヒィ。

「冗談じゃない、こんな殺人蜂と同じ部屋に居られるか!
俺は別の部屋に移る!」

…とばかりに部屋から逃げ出したしろへ~。

奴の侵入経路ははっきりしている。
暑いからと開けっ放しにしていた、部屋入り口のドアだ。
こちらがシャワーを浴びている最中に迷い込んだのだろう。

が。

ここは我が安息所。
好きで侵入したのではない事は百も承知だが、君には早急にここから立ち去って貰わないと困る。

という訳で、追っ払い作戦、開始。

幸い、部屋の入り口に殺虫スプレーと長い棒切れがあり、遠回しの外交手段と最悪の展開に備えた武力を一度に入手。

おっかなびっくり、部屋の中を観察する。
あんなの怖くて近付けないよ。

網戸のそばに飛んでいったところを見計らい、棒切れで恐る恐る網戸をずらし、なんとかスズメバチさんにお引き取り戴けた。

ふう。


去年は去年で、部屋の中に巣作りされてしまったし、つい先日も職場にミツバチが巨大な巣を作ってたし、何かとハチに縁のあるような気がする。





…まさか、実は家の内外のどこかに、人知れずスズメバチが営巣してたりして…。

十二分に有り得るのが、我が家の怖いところ。

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
