スポンサーサイト


#447 三十少女…?

〈拍手コメントのお返し〉
幽額さん、拍手とコメントを有難うございます!

食料品はどこもかしこも減量ばかりみたいですね。
たぶん、今後減った分が戻ることはないのでしょう(泣)。

そして、キング・クリムゾンは無論『ジョジョ』です。
考え事をしながら何かをしていると、ボスが大概やって来ます(笑)。
あれがもっと桁の違う金額だったら、私もきっとパニックになってましたが、なにより無事に済んで安心です。


〈バトン回答者様のご紹介〉
今回、『ご当地PRバトン』の回答者様に新しい仲間が加わりました!(某さすらいの女子アナ風)

ブログ『きまぐれや』を運営する、神奈川県は横浜市にお住まいの「珈琲愛栖」さん。

バトン回答記事はこちら!

珈琲愛栖さん、バトンへのご協力を有難うございます!

なお、今回で47都道府県のうち24都道府県の方々にご回答を戴きました。
ついに半分を突破です!

改めて、これまでの皆様からのご協力に感謝しなくてはなりません。



…土曜日の話だけども、TBSの『日立 世界・ふしぎ発見!』を観たわけで。

私しろへ~は普段からテレビをあまり見ない人種だけど、この番組はわりかし好きだったりする。
クイズ番組と教養番組とが絶妙にブレンドされたところがいい感じ。
それでも、あまり観てないけど。

で、その土曜日に観たふしぎ発見の解答者に、「LiLiCo」(以下“リリコ”)という女性が出演していた。

この人をよく知らなかったので調べてみると、スウェーデン出身のタレントにして歌手、映画コメンテーターでもあるらしい。
ちょっと濃い顔立ちだと思ってはいたが、外国出身の人なら頷ける。

と、ここで気付いたしろへ~。

この番組、日立の番組だよな。
その番組に、リリコさん出したわけだ。

日立にリリコ…はっ!
これは『サーティーガール』!?

webコミックである30girlの主人公「湯神リリコ」さんと言えば、「日立アプライアンス」のオール電化イメージキャラクター。

その上で、ふしぎ発見の解答者にLiLiCoさんを登用するとは、いやはや、30girlのファンにとってはなんとも粋な計らいという他ない(きっと単なる偶然)。

…と、こんな事で浮かれてるのは、しろへ~ただ一人だろうか?
同志求む。





最近、天気が優れないけど、四国もそろそろ梅雨入りかのう?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
