スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#446 キング・クリムゾン

〈しろへ~、ある日の歓喜〉
「!…20%増量だとーぅ♪」

コンビニにて、湖池屋の『カラムーチョ(スティックタイプ)』が、20%も増量して売られていた。

カラムーチョは、日本で一番売れている辛いスナック菓子にして、しろへ~の最も愛好するスナック菓子。

でかした湖池屋!と喜び勇んで、ついつい三袋も買い込んでしまった。
(一袋は親にあげたが)

カラムーチョがこれだけ増量して売られたのは何年ぶりだろうか?
憶えているのは、15年くらい昔に30%増量して売られていたくらい。
あれはよかった…。

当時のカラムーチョは、一袋に132g入っていたが、年を経て120gに減り、今では117gにまで減ってしまったのが悲しい。

まあ、それはどこの菓子メーカーも似たようなもので、個数が減っていたり一個のサイズが小さくなっていたりと、実に世知辛い世の中になっている。

頼むから、もうこれ以上減量しないでほしいものだ。



…あれ?
あれ?あれ?あれれ!?

無いよ?
無いよ!
どこいった!?

月末に給料が入り、毎月の生活費として我が家に納めるつもりの○万円が入った封筒が、バッグから忽然と消えていた。

給料が入った日にスーパーのキャッシュコーナーから下ろしたものの、うっかり渡しそびれたので、翌朝手渡すつもりでいたのがこの有様。
何がどうしてこうなった?


思い返してみても、いまいち記憶が曖昧で、どういう経緯で無くしたのかが判らない。

普段、生活費は母に渡しているが、事情がはっきりしないうちから“お金無くしたみたい”などと告げては、余計な心配をかけてしまう。

だから、あえて何も言わずに仕事に出掛けた。
どうにか、封筒紛失の手掛かりを思い出さねば。

が。

仕事中も悶々と考えてみても、一向に思い出せない。

いかん。
マジでわからん。

仕事帰り、先のスーパーのサービスカウンターに立ち寄って、落とし物がないか尋ねてみるも、そんな届け出はなく。


…まあ、いいか。
たかだか○万円、今年の夏コミ資金から捻出すればなんとかなる。

あきらめムードで帰宅して、母に今月の生活費について話を切り出す。

すると、母が一言。
「もらってるよ」

…え?

貰ってる?
マジで?

えー、丸一日悩んでいた私の立場は…?
わりと無駄。

いや、気掛かりが解決したのは喜ばしいことだが、しかし、自分がいつそれを渡したのかが思い出せない。
いつ、というか、渡したシーンを思い出せない。

あたかも、『キング・クリムゾン』の能力で、その時間帯だけを吹き飛ばされたかのような錯覚。

ううん…本当に思い出せない…。
ま、いいか。


















































…その後。

しろ「母さん、お金っていつ渡したっけ?帰ってすぐ?」

しろ母「うーん………いつだっけ?」

…本当に、俺、渡したの?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

不思議ですねー

まさか本当に…((((゜д゜;))))

いやあ

うさちゃもさん
実際、どうなんでしょう。
不思議なのは、単に自分の脳内なだけかも知れません(苦笑)。

とりあえず、後で“やっぱり貰ってなかった”とか言われても無視しますが(笑)。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。