

#445 リーサルウェポン

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…TNT食堂…」

秋葉原をAKBと呼んだり低燃費をTNPと言ったりするけど、今話題の「タニタ食堂」を同じノリで言い換えたらこうなった。

きっと、店内は禁煙…というか火気厳禁の食堂なんだろうな。



…“使用武器でゲームキャラ連想バトン”なるものを見付けたので、試しに挑戦してみた。

回答内容で、解答者の世代や趣味の傾向が見えてきそうなバトンだ。

なお、私の回答は、必ずしも真っ先に連想したものとは限らないので注意。
趣味とネタに走ってます(笑)。

使用武器でゲームキャラ連想バトン

Q1 初めまして。まずはあなたのお名前と、大体のゲーム歴をどうぞ。
A1 「しろへ?」。ゲーム歴は、ファミコン世代とだけ言っておきます。
Q2 では質問開始。以下の「武器」から連想したキャラ名&タイトルをお答え下さい。
A2 レトロあるいはマイナータイトルが含まれておりますので、ご注意ください(笑)。
Q3 「短剣」
A3 「コーディー」(ファイナルファイト)…投獄中。
Q4 「長剣」
A4 「勇者」(ドラゴンクエスト)…剣はファンタジー系主人公の定番武器ですな。
Q5 「大剣(両手剣)」
A5 「ユグドラ」(ユグドラ・ユニオン)…「寄らば、斬ります!」むしろ寄って(以下略)
Q6 「双剣(二刀流)」
A6 「ヴァイス」(エターナルアルカディア)…衝撃波?あんなの武器振ったら誰でも出せるだろ?
Q7 「刀(太刀)」
A7 「ラシード」(メタルサーガ 砂塵の鎖)…かっこいいおっさん(28歳)。
Q8 「斧」
A8 「バルバトス・ゲーティア」(テイルズ オブ デスティニー2)…「アイテムなぞ使ってんじゃねえ!」←技名
Q9 「槍」
A9 「エドガー」(ファイナルファンタジーVI)…頭ドリル作戦。
Q10 「鎌(大鎌)」
A10 「ガルカーサ」(ユグドラ・ユニオン)…ニーチェ(ノダ人魚)だけは戦わせちゃ駄目。
Q11 「鞭、鎖」
A11 「ロンチー」(すくすく犬福)…犬福虐待女の恐怖。ちなみに、鎖分銅です。
Q12 「棒(棍)」
A12 「Mr.ビッグ」(龍虎の拳)…火星出身。
Q13 「槌(ハンマー)」
A13 「源さん」(大工の源さん)…本名は「田村源三」だそうな(初めて知った)。
Q14 「フレイル」
A14 「セドリック」(バトルファンタジア)…ショタ・眼鏡・半ズボンの腐女子ホイホイ。
Q15 「トンファー」
A15 「孫策」(真・三國無双)…「俺達も、もたもたしてられねえぜー」←棒読み。
Q16 「多節棍」
A16 「ビリー・カーン」(餓狼伝説)…洗濯者。妹も洗濯者。
Q17 「杖」
A17 「花諷院和狆」(サムライスピリッツ)…カフェイン・ニコチン。お寺はコカイン。
Q18 「本(魔術書等含む)」
A18 「学者」(ファイナルファンタジーIII)…“それは職業(ジョブ)”?ああもう、固いこと言わんとき!
Q19 「弓矢」
A19 「エルウィン」(シャイニング・ティアーズ)…矢を貫通仕様にして状態異常付加すると、もう(笑)。
Q20 「投げナイフ」
A20 「ジャニス」(トリコロールクライシス)…飛び道具にカウンターやら迎撃やら、侮れないシーフ系主人公。
Q21 「爆弾(火薬)」
A21 「ボンバーマン」(ボンバーマン)…爆弾と言えばこれでしょ!(あまり遊んでないけど)
Q22 「短銃」
A22 「コンバット越前」(デスクリムゾン)…主成分は焼きビーフン。
Q23 「狙撃銃」
A23 「レッドフォックス」(メタルサーガ 砂塵の鎖)…『Pzb39・改』の破壊力が、対戦車ライフルとは思えない。
Q24 「重火器」
A24 「へいたい福」(すくすく犬福)…火炎放射器とかパンツァーシュレック(バズーカ)は重火器だよね?
Q25 「拳」
A25 「ポチョムキン」(ギルティギア)…1905年6月27日、帝政ロシアの時代。
Q26 「爪/牙」
A26 「バルログ」(ストリートファイターII)…フライングバルセロナアタックって(笑)。ひょー。
Q27 「その他、独創的な武器を使うキャラクター」
A27 「ミラノ」(ユグドラ・ユニオン)…一応、ゲーム内の武器分類は“斧”だけど、あの『ブレード』は格好いい。
Q28 回答した中で、一番好きor気に入っているキャラクターは誰ですか?また、その理由は?
A28 さすがラシード!戦車や銃砲中心の世界で平然と刀剣一筋で戦ってのけるッ、そこにシビれる!あこがれるゥ!
Q29 この中で自分が使うとしたら、どの武器?
A29 断然「槍」!(超即答)
Q30 設問は以上です。お疲れ様でした!
A30 面白くて、やり甲斐のあるバトンでした。興味のある方はやってみ?
…そういえば、FC2のバトン機能で回答すると、一部の記号が文字化けするみたい。

「~」などが「?」に変わるらしく、「しろへ~」と入力したら「しろへ?」などと疑問形になってしまう…。

これ、どうにかならんかな?

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
