スポンサーサイト


#442 3rd ANNIVERSARY

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…スカイツリーねえ…」

「東京スカイツリー」が、ついに公開されましたな。
先の金環日蝕といい、ビッグイベントが続くなあ。

なんでも、スカイツリーのもたらす経済効果は、東京鼠王国と東京鼠海園のそれを合わせた額に匹敵すると推測される…と、テレビで報じていた。
すごいねえ。

ま、我等が愛媛には、かれこれ数年前から「松山スカイフラワー」があるからね、いまさらスカイツリーなんてね。
「くるりんのことか━━━っ!!!」
(超ローカルねた)

でも、「すみだ水族館」には行ってみたい。



…先日、当ブログ『放逸見聞録』は、開設から3年を迎えました。

この一年を振り返っての個人的ビッグイベントは、
1…『グランナイツヒストリー』
2…タブレット入手
3…携帯の機種変
4…初の沖縄見聞

…の4つでしょうか。


グランナイツは必ずしも日々欠かさず遊んでるわけではないものの、じっくり腰を据えて遊び続けており、私しろへ~にとってはまだまだ楽しめる良作です。

ジョージさん、ちゃんと遊んでる?(多分遊んでない)
新規プレイヤー大募集。


タブ様は毎日いじくってます。
主にwebページを見るか動画を観るか(YouTube)か、あとはグランナイツのオンラインプレイに利用するか。

また、ちょっぴり通販などにも利用しましたね。
しろへ~父の好きな洋楽のDVDを注文したんですが…、“在庫なし”とか言われて注文取り消しになりましたよ(苦笑)。


新しい携帯は、ようやく使い慣れてきました。
(ちょっと前まで“改行”の仕方がわからなかった・苦笑)

先代携帯は本当に長く世話になった機種で、当ブログのほとんどすべてを打ち込んできたもの。
このブログがさらに何年も続けば、それも“ほんの一握り”の話になるのでしょうが…。

今は、目覚ましのアラームとしてのみ活躍してます。


沖縄旅行は、なかなか得難い体験でした。
詳しくは、過去記事の『訪沖見聞録』をどうぞ。

いつか、一から十まで完全な一人旅をしてみるのも悪くないなと。


…と、上の文章って、ブログそのものを振り返っていない事に気がついた。
何やってんだろ。

もったいないので載せておくけど(笑)。

改めて振り返るに、更新頻度が減ってきていますね。

体力が追い付かず、夜中に眠りに落ちたりするせいか?(サボりとも言える)
あるいは、自分が世界に発信するに足るような見聞が少なくなっているのか?(ネタの枯渇?)

とは言え、あえて無理して定期更新しようという気はありません。
このブログは“見聞録”であって、“日記”ではないので。

なるべく定期的に、自分のやり方を崩さずに、今後も無理せず続けていきます。


最後に、いつも『放逸見聞録』をご覧くださっている皆様に、心から御礼申し上げます。

今後も変わらぬ駄文を発信して参りますが、どうか生暖かく見守ってくだされば幸いです。



しろへ~より。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ブログ3周年、おめでとうございます!

よいのですか?
「生暖かく」でw

よいのです(笑)

キョウ頭さん
お祝いのコメント、有難うございます。

見ての通り、私のブログはなんでもかんでも無節操に勝手気ままな馬鹿話を綴っています。

ですので、“ああ、コイツまた訳のわからん事を言ってるよ”と呆れながらも読んでくだされば…というつもりで、“生暖かく”と表記しました。

熱いまなざしは照れ臭いし、冷たい視線はいたたまれない。
生暖かいくらいがちょうど良さそうです(笑)。

No title

そういえば、毎日電車からバッチリ見えるはずだが、開業から一度も見てない

そりゃあなあ…

マイブラザー
特別、見たいものでもなけりゃあ、あえて意識して見ることもないだろうし…。

あ、スカイツリーグルメの天丼、食べてみたいかも。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
