

#26 カテゴリあれこれ

今日、仕事帰りに見掛けたお姉さん。
肩に掛けたバッグに、何かぷらぷらさせていたんですよ。

はて、何じゃろか?…って、ビリケン様あああ!?

…確か、大阪辺りの縁起物だったっけ?足の裏を撫でるといいやつ。
珍しいなあ。いや、決して異常なセンスとも思わないし、個性とかインパクトを考えると、むしろアリだよなあ。

…とか考えながら、もう一度目をやると、何の事はない、テディベア(おすわりポーズ)じゃないか。

ちっ…!熊畜生が、期待させやがってからに…見間違えちゃった。てへ☆

…言いたいことは多々おありでしょうが、ここは一つ…。


はい。
今回は、我が『放逸見聞録』の記事のカテゴリについて説明しまーす。

何だか今更って気もしますが、“なにこれ?”と思われるであろう名称で区分けしていますし、未だに公開されていないカテゴリもあるので。

“ここはこんな話を載せる場所ですよ”と、あらかじめ説明しておこうかと。


…では、始めに“ご挨拶”。

しろへ~のブログ『放逸見聞録』の、記念すべき第一回の記事。
デジタル知識をろくすっぽ持たないしろへ~が、自己表現の一環として始めたブログでの初心表明演説です。
(正しくは“所信”。信じるところ、思うところ)

次に“趣味(デジタル)”。

ビデオゲームやインターネットといった、“電子”とか“電脳”の絡む遊びについて語ります。
『すくすく犬福』や『モンスターハンター』、その他しろへ~の好きなゲームの紹介やプレイ記録などを綴っていきます。
あ、ブログについての話なども、これに分類されます。(例えばこの記事)

続いて“趣味(アナログ)”。

こちらでは、TRPG(テーブル・トーク・ロール・プレイング・ゲーム…『#06』参照)やTCG(トレーディング・カード・ゲーム)の話題を展開するつもりです。
TRPGサークル『S.T.R.D』の例会レポート、『モンスター・コレクションTCG』のあれこれを語ろうかと。

お次は“『第1の白飯』”。

一番わけのわからない、最も説明を要するこのカテゴリ、要は“趣味(飲み食い)”です。
“要は”で答えるなしろへ~。

TRPGサークル『S.T.R.D』の実動第1小隊『第1の白飯』(ライス・ワン)。それは、“食べ放題”の強襲食事部隊です。しろへ~は、ここの隊長を務めています(笑)。任務はズバリ、“食べること”。

元ネタは、漫画『Pumpkin Scissors』(パンプキン・シザーズ…講談社/岩永亮太郎)。
帝国陸軍情報部第1課第1小隊、“皆殺し”の強襲制圧部隊『第1の大剣』(クレイモア・ワン)から。

今度は“企画もの”。

しろへ~の不意に思い付いた題材を、二回以上の続き物としてしたためる記事です。
内容のクオリティはともかく、しろへ~の労力だけでも認めて下さると嬉しいです。

まだまだ続く、“日常/近況”。

『放逸見聞録』の中で、比較的目の毒にはならない(気のする)、しろへ~の日々のドラマです。
「しろへ~さん、何ですかコレは?(白々しく)」
「あ、お義母様…っ(怯えながら)」
つづく。(つづくの?)

“回想録”。

しろへ~のトホホなメモリーズ(笑)が読めるのは『放逸見聞録』だけ!
間抜けな生き恥を晒し続けるしろへ~先生に、励ましのメール(コメント)を送ろう!

“戯言?”。

『放逸見聞録』の中でも、特に下らない、しろへ~の脊髄反射的に思い付いた馬鹿話です。
え、“全部戯言だよ”って?

イグザクトリー(そのとおりでございます)。

…最後に“リンク紹介”。

しろへ~のわがままでリンクさせて戴いた、素敵なサイトの紹介です。
しろへ~の趣味のほとんど全てを網羅できると言っても過言ではない、多種多様のサイトはどれもおすすめです!


今回はここまで。近いうちに、“趣味(アナログ)”の話も書かなきゃ…。

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
