スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#434 “朝シャン”って死語ですか

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…やっぱり、朝シャンは駄目ねー…」

昨日の夜、シャワーを浴びる前に布団の上でうとうとしていたら、不覚にもそのまま寝入ってしまった。

それに気付いたのは、午前4時前。
この時になってシャワーを浴びるのもあれなので、“まあいいか”と二度寝に突入。

仕方なく、翌朝になってシャワーを浴びたものの、朝食で温かい汁物などを摂ったら即座に汗をかいてしまうしろへ~。

水を浴びることで皮膚から水分を吸収、身体が温まって代謝が良くなるから汗をかくんだろうな。
少なくとも自分はそうなる体質らしい。

真冬ならともかく、これからの季節は入浴するなら夜にしないと。

…という訳で、昨日今日とグランナイツを遊んでおらず、なんの進展もなし。
もう一日も遊べば、ギャラクティカファントムくらいは習得できるのに。



それと、前回の問題の答えは、「クラーク」。
以上。

最初に回答したRathさんの見解も正しいのだけど、次に回答したFireさんの言葉通り、ラルフには『怒 -IKARI-』よりも前に『T.A.N.K』というゲームに登場した経歴があるのです。
だから、『怒』で初登場したのはクラークのみ、という事。

なお、彼の大佐という階級は、その時の功績で特進したものだそうな。

初めにRathさんの回答を見て“ひっかかった♪”とほくそ笑んだものだが…。
Fireめ、やるじゃないか(偉そう)。





最後に、これもFireさんからのご指摘。

「のっけるふりかけのCMにソ連の秘密警察とか絶対出ません」

…ああ、ついうっかり「KGB」なんて打っちゃったのね。
てへぺろ。

正しくは「AK47」でしたね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

お止めなさい

以前某所で見た「AK47とAKB48の共通点」を思い出すから(笑)。

確か
「製作者も想像だにしなかった大流行」
「大量生産により容易に修理・補充が可能」
「命中率が劣悪でも数うちゃ当たる」

だったかな・・・?

それと、↓でしろへ~さんが律儀にコメントを返されてた「kof210」なる人物ですが・・・。
検索してみたところ余所のFC2ブログでも「全く同じ内容のコメント」を残しておりました。
サイトの内容から判断すれば、悪質な広告サイトに導くためのパソコンによる同時送信でしょう。
相手にされない方がよろしいかと思います。・・・っていうか前にも同じような広告に律儀にコメント返してたような(笑)。

(余談)
1800年以上も前からキングオブファイターズってやってたのか・・・とか考えたのは内緒。

(さらに余談)
西暦210年って呉の周瑜が死んだ年らしいよ!

よさないか

Fireさん
件の共通点…先程検索して爆笑してきました(笑)。
良くできてる。

件のコメント…そうでしたか。
別段、サイトへのリンクもなかったので、あまり気にしていませんでしたよ。

件の余談…その発想はなかった(笑)。
八神と草薙の因縁、卑弥呼以前まで遡るのか…。
きっと、リョフ(ワーヒー)とか居たんだぜ!



周瑜殿ぉ!み、満たされてぇー!(ファーザー)
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。