スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#433 ランパートの報告書

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…そりゃもう違うだろ…」

最近、丸美屋の新商品に、『のっけるふりかけ』ってのがありますな。
あの、KGBの誰やらがCMに出てるやつ。

肉味噌やら何やらあるけど、あれはすでに“ふりかけ”の定義を逸脱してると思うのだがどうか?

だって、ペースト状じゃん。
振りかけてないじゃん。


こんなの絶対おかしいよ(どや)。



…近頃、ゲームを遊ぶ頻度が少なくなってきたものの、まだまだ『グランナイツヒストリー』を遊んでいるしろへ~。

先々代の育成メンバーである“チーム・サムスピガールズ”、思い返すと彼女らの姿形を載せた記憶がないので、今載せておく。

↑画像にもある通り、左からシャルロット・真鏡名ミナ・ナコルル・リムルル。

戦乙女のデザインを見た瞬間、“これはシャルロットを作らないかんじゃろ”と決めていたのだ。
全員の髪型やら猫耳やらは気にしちゃ駄目(笑)。


で、現在の育成メンバーが以下の4人。

↑左から…
「ラルフ」(聖騎士・熱血)。
「クラーク」(聖騎士・冷静)。
「レオナ」(狙撃手・無気力)。
「ハイデルン」(魔術師・冷静)。

題して、“チーム・怒”。
格闘ゲーマーならお分かりであろうが、『KOF』シリーズの最古参チームの一つ“怒チーム”をモチーフにした集団で、久しぶりの男女混成部隊となっている。

カラーリングやアクセサリー、髪型などは可能な限り再現。
後は残ったスキル(必殺技)を覚えさせさえすれば、叙任して前線送りにできる。

ラルフ大佐には超威力の“ギャラクティカファントム”を、ハイデルン教官にはドレイン技“ストームブリンガー”を。
それだけを覚えてくれたら…。

クラークは、ゲーム上の都合で投げ技がないのが残念。

レオナ?
別に何もありませんが何か?(酷い)
でも、デザイン的には上出来だと思うのだが。


…先々代を見ても分かるだろうけど、私しろへ~の格闘ゲームの好みは、カプコンよりもSNKが圧倒的だった。

なんとなく、カプコンのそれはストイックなイメージがあって、取っつきにくかったんだよなあ…。

キャラクターとかゲームシステムとか。





…最後に問題。

Q.上記の“怒チーム”のうち、ゲーム『怒 -IKARI-』が初登場作品であるキャラクターを全て述べよ。

正解は、次回記事で。
誰も答えてくれなかったらどうしよう(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

A:ラルフとクラークの二人。

確かハイデルンとレオナはKOF参加組でしたね。

怒イカリ(某メスト風)

誰も答えかったら答えようかと思っていましたが…もう答えてる方いらっしゃいましたね。

ただ、ラルフ大佐はその前年に出てたSTG「T.A.N.K」の主人公だったはず。故に怒で初登場のキャラはクラークだけ、という事になるかと思います。

ちなみにもう一つ突っ込みを入れるなら、のっけるふりかけのCMにソ連の秘密警察とか絶対出ません。プーチン大統領は別にして(出ねーよ)。

どイカリ

もしくは、いかりイカリ。

RathさんにFireさん、ご回答感謝します。
…チェッ(何が)





それと、ふりかけのやつ、ご指摘サンクス。
私としたことが、間違えちゃったよ(笑)。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。