スポンサーサイト


#25 いろいろリニューアル

今日から7月。
2009年、早くも半分を通過しましたね。

昨日の内に、鬱陶しいことこの上なかった髪の毛もさっぱり切りました。

また、約半年履き倒した作業靴の底も磨り減って、踏んだ水溜まりから靴下にまで水が染み込むレベルに達したので、前もって買っておいた作業靴にインソールを入れてスタンバイ。

何だか生まれ変わった気分です。

そして朝、自転車での通勤中に国家の飼い犬お巡りさんからチラシを貰いました。

今日7月1日から、愛媛県の道路交通規則が一部改正され、新しい交通ルールで取り締まるそうです。

それによると、まず、
“16歳以上の運転者が、幼児二人を『幼児二人同乗用自転車』の幼児用座席に乗車させることができる”
とのこと。

小さい子供を抱えるお母さんにとって、非常に嬉しい話ですね。

また、それまで黙認されていた自転車のルール違反に対しての取り締まりが強化され、懲役や罰金の刑罰が違反者に課せられるようです。

その中には、
“携帯電話を手に持っての通話、操作、(画面の)注視をしながらの自転車運転”
(↑しろへ~が毎日していた事)
も含まれています。

上記の違反では、5万円以下の罰金だけ。他の大抵の違反でも、3月以下の懲役や2万ないし5万円以下の罰金で済まされますが…、

“酒気帯び運転”。

これに関してのみ、罰則の単位や桁が違います。
(5年以下の懲役又は100万円以下の罰金)

非常に苛烈な罰則ですが、やはり悪質な違反に対しては、これくらいの罰則で当たり前なのでしょう。
こうでもしなければ、ろくでもない事故がいつまた発生するか分かりません。

酒は呑んでも呑まれるな。
呑んだら乗るな、乗るなら呑むな。
ですね。


『放逸見聞録』でも、PC用テンプレートを変えてみました。(携帯版でご覧の方にはさっぱりな内容で申し訳ないです)

以前のデザインも“水”のイメージで好きだったのですが、こちらは全体的に色付きの画面で、少しだけ賑やかな雰囲気に。
また、本文の文字色が“白抜き”なのがしろへ~のお気に入りなのです。

以前のデザインも現在のデザインも、そして携帯版のデザインも、“水”“風”“空”といった涼しげなイメージをチョイスしています。
(しろへ~本人は、むしろ暑苦しいです・苦笑)


色々と様変わりしたところで、心機一転、今後の暑い夏も頑張りたいものですね。


…ところで。

こういったブログとかホームページの文字列で、クリック出来るところにカーソルを合わせると、その部分の文字色と背景色が反転しますよね?

それでですね。

PC版『放逸見聞録』の記事のタイトル部分(鉛筆マークが付いてるところ)にカーソルを合わせてから見て下さい。反転後の色を。

…この色の組み合わせ、どこかで見た気がしませんか…?

意見求む。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

>文字色と背景色が反転
外枠がソーダで中身がバニラアイスな、
名前忘れましたがそんな感じの棒アイスを
思い出した自分は異端なのでしょうか。


別記事ですが、無事にそちらでも雨が降ったようで何よりです。
盛岡は昨日の深夜に雨が降っておりました。
今はどんより曇り空ですが。

まあまあ

薙さん
ようこそいらっしゃいました。

“あの氷菓(名前不明)”…、なるほど。言われてみると。
少なくとも異端の感覚ではないでしょうね(笑)。

記事のタイトル部分の文字色って、通常時は“灰色”に映っていますか?
(私の携帯電話で見ると灰色に映り、反転後は“灰色と青緑色”に映るのです)

水不足もひとまず解消されたので、トリカミにお住まいのカエデさんが生け贄にされずに済みました(笑)。まだ安心はできませんが。

話は変わりまして、タグについてのご教授、有難うございます。早速、定型文登録して活用しています♪

文字色については未だに解っていませんが、いずれは使いこなしてやります。

こんな所で宜しければ、どうぞ今後とも『放逸見聞録』をご贔屓に。

くんくんくん

岩崎さんのブログから、においをかぎつけやってきました。
テンプレートが涼しげになっていてビックリ!
雨が降ってよかったですね。雨乞いのおかげ?(笑)。
これで美味しいミカンも食べられそうですね。

みかんみかんみかん!!(みかんのうた)

pengo92さん
しまった、嗅ぎ付けられた!
ところで、どんな匂いを嗅ぎ付けたのでしょうか?ミカン?ラーメン?
そ・れ・と・も…?

このテンプレートはわりとお気に入りですので、余程の事が無ければ変えないでしょうね。

渇水について心配をして下さり、有難うございます。巫女さまの偉大なるお力のお陰です(笑)。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
