スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#424 突撃!隣の男のコ

〈バトン回答者様のご紹介〉
今月も、『ご当地PRバトン』の新しい回答者様と回答記事を紹介できます。
有難いことです。

ブログ『心理カウンセラーjunkoの窓』を運営する、福井県は福井市におすまいの「司会者で心理カウンセラー(junko)」さん。

バトン回答記事はこちら!

junkoさん、バトンへのご協力を有難うございます。



〈男のコFile〉
シリーズ第一回の男のコはこちら(↓)!

漫画『HELLSING』より、「ウォルター・C・ドルネーズ」くんです。

ウォルターくんは、綺麗な顔して吸血鬼やらグールやらを、自慢のワイヤーですぱすぱぶった斬る凄腕ヴァンパイアハンター。
『BASTARD!!』のマカパインと登場作品ごと入れ替えても違和感ありません。

が。

本来の彼は60を軽く超えた老執事。

敵方に寝返って吸血鬼になって若返り。
しかも、急ごしらえの肉体改造のために全盛期の姿を維持できず、さらに退行してしまった状態が上図の姿。


この一連のストーリーに、老執事ウォルター改めウォルターくんの株は急上昇。

小悪魔にゃんこ「シュレディンガー准尉」(↓)に加えて新たなショタが出てきたと、当時の同人お姉さんは大喜び。

二人揃って薄い本の題材として大いに貢献するのでした☆(たぶん)

でも、人によっては少年ウォルターや青年ウォルターよりも、じいさんウォルターの方が好き!…という場合も?


なお、少年性愛を意味する“ショタコン”という言葉、あれは“正太郎コンプレックス”の略であり、『鉄人28号』の「金田正太郎」に由来するそうですよ。





以降の“男のコFile”のラインナップは…。

File2…「金田正太郎」
File3…「曽根浩一」
File4…「広瀬康一」
File5…「因幡兄弟」
File6…「ブリジット」
File7…「緋雨閑丸」
File8…「マライヒ」
File9…「道下正樹」
File10…「ユリアン・ミンツ」

以下多数、どうぞご期待ください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。