スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#420 孤独の久留米さん

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…ついに出たか…」

いつか出るんじゃないかと思っていたけど、ついに出ました、『モンスターハンター』のパチスロ機種。

私しろへ~はギャンブルの類を一切しないことにしているものの、これはちょっと気になる。
どんなんだろう?

もしも『ぱちんこすくすく犬福』なんてのが出てきたら、本当にパチ屋に行ってまでやってしまいそう。
“曽根脱衣リーチ”とか“犬福飯店ボーナス”とか(笑)。



…先日、本屋で『孤独のグルメ』の新装版を見掛け、ついつい買ってしまった。

この作品は以前も説明したけど、とにかく一風変わったグルメ漫画で、コアな人気を誇っている。

まず主人公のおっさんがただ一人、その都度訪れた場所で食事をするという、ほとんどそれだけの内容で、そこに特別なストーリーはない。

そして、一番の見所は食べ物そのものよりも主人公のモノローグによる心理描写で、彼独特のこだわりと感性から紡ぎ出される台詞が時々おかしい(笑)。

「ソースの味って男のコだよな」だの
「うおォン 俺はまるで人間火力発電所だ」だの。
うおォンって(笑)。

主人公が純粋に食事の一つ一つを満喫する姿勢を描いた本作を読んでいると、何でもいいから無性に食事をしたい気分になる。

食材がどうの調理法がこうのみたいな話を抜きにして、食べる人の心がけ次第でどんなシーンでもどんな食べ物でも、美味しく楽しく味わえる。
逆に、どれだけ贅を尽くしたご馳走でも、美味しく食べることのできない場合もある。

その辺りを再認識させてくれる、なかなかの良作ではないかと思うしろへ~でした。





…今回のティファの貸し切りで、久々にモンハンをプレイ。

が。

例のPSPはアナログスティックにまで支障をきたし始め、自分のキャラクターを前進させている筈が突然振り返り、Uターンしてしまうように。

グランナイツを遊ぶ分には問題視していなかったものの、アクションゲームのモンハンでは致命的な問題であり、急遽自宅に戻って同僚から譲り受けたPSPを取ってきた。

こうして、二代目PSPはここに引退を決定。
使用期間が3年に到達することなく、現役を退くこととなった。

有難う二代目。
有難うパールホワイト。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。