スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#416 ランパートの報告書

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…今年の雪の降り方は、らしくないねえ…」

今日の愛媛松山の朝は、短時間ながらもかなりの降雪に見舞われた。

午前7時15分━━
しろへ~母「今日は天気悪いみたいだけど、今のところ雨は降ってないみたいね」
しろへ~「そうだねえ」

約3分後━━
しろへ~「…確かに雪は降ってない。代わりに雪が降ってる」
しろへ~母「え」

質、量ともに増していく雪の中での自転車通勤、鉄錆の染み付いた線路の枕木に雪が降り積もっていくさまに、ついつい粉砂糖の振りかけられたブラウニーを連想してしまった。

やはり、私しろへ~は生粋の“はらぺこキャラ”らしい(笑)。



ここからは『グランナイツヒストリー』の近況。

以前からねちねち育てていたアーチャーオンリーパーティ、先日ようやく叙任し、オンライン戦争に投入開始。
叙任時のレベルは74か75。

彼らの部隊の基本コンセプトは“状態異常”。
毎ターンダメージやら命中率激減やらの追加効果を持ったスキルを次々浴びせかけてやる、嫌がらせ部隊ですな(笑)。

状態異常アーチャーの一派として、混乱付加の弓や弓銃、あるいは麻痺付加の銃を使うやり方があるけれど、うちのガンナー部隊はそれと違う仕様。

そうした理由の一つは、それらの武器の威力が低いこと。
もう一つは、自分が同じことをされて、何度もうんざりした経験があること。

麻痺と混乱は行動の成否に関わり、その状態異常を直そうとする行動自体が失敗してしまう事さえあるところが凶悪な状態異常で、全員が痺れたり狂ったりしたらもう最悪。

自分の選んだ行動すら満足にできない…というのは、想像以上に苦痛なのです(苦笑)。


それならどんな仕様かと言うと、“状態異常を延々与え続けつつ、その度AP回復”という仕様。

スミス&ウェッソンが銃の『レクイエム』を、ヘッケラー&コックが弓銃『バシレウス』を装備する。
どちらも、敵に状態異常を与えると、一体ごとにAP(行動コスト)を1ずつ回復させる効果つき。

例えば、レクイエムを持ってAP2消費のスキル“ブラックアウト”を撃ち、そこで敵2体に“暗闇”を与えた場合、APが2回復して±0という結果になる訳で。
3体に与えれば、APが撃つ前よりも1増えた状態になるのが凄い!

これで皆が状態異常技を連発すれば、一人や二人は目が見えないか毒に冒されてるか、凍りついて動けないか身体が燃えてるかしている筈。
その後も、さらに貯まったAPで強力なスキルをぶっぱなす…と。


…そんな新設ガンナー部隊ですが、実はもう一つ小細工が隠されていたり。
(次回に続く)





…新しい部隊の編成とネーミング、今度はどうしようか…?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。