スポンサーサイト


#414 「3月6日」は“桜色”

…過去にWikipediaで調べた時よりも、明らかに増えている様子。





「真鏡名ミナ」(サムライスピリッツ)。

「舞方香菜」(Memories Off 2nd)。

「釜石まな」(鉄道むすめ)。

「西連寺春菜」(To LOVEる -とらぶる-)。

「シナモン」(シナモロール)。

「小石川鈴」(落語天女おゆい)。

「千影」(シスター・プリンセス)。

「アンヘル」(ザ・キング・オブ・ファイターズ)。

「海王みちる(セーラーネプチューン)」(美少女戦士セーラームーン)。

「沢村美都」(Lの季節 ~A piece of memories~)。

「穂積さやか」(夜明け前より瑠璃色な)。

「麻生明日菜」(天使のいない12月)。

「沖まひる」(はっぴぃセブン)。

「山本洋子」(それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ)。

「ミモリ」(ケロケロちゃいむ)。

「ユキ」(どうぶつの森)。

「藤代カレン」(こいじばし)。

「綾瀬真魚」(あまなつ ~あるまなつのはじめてのお話~)。

「七瀬彰」(WHITE ALBUM)。

「高良ゆかり」(らき☆すた)。

「ティティルミミニケメレ」(マナケミア ~学園の錬金術士たち~)。

「浅倉七音」(リリカル♪りりっく)。

「羽黒黒子」(真剣で私に恋しなさい!!)。

「島村静穂」(スズノネセブン!)。

「丸井京介」(ダメっ妹喫茶でぃあ)。

「杜山しえみ」(青の祓魔師)。

「緒方柚樹」(キューティクル探偵因幡)。

「しろへ~」(放逸見聞録)。





…しっかしまあ、こうして見ると、女キャラ(しかも萌え系)が馬鹿みたいに多いよなあ…。

男性キャラが何人いるよ?
一人?二人?


まあ、そういう事です。





…ところで、『シスター・プリンセス』に出てくる「千影(ちかげ)」とやら。

こいつは作中に登場する12人の黄金聖闘士もとい妹の一人らしいが、こいつの主人公(兄)に対する呼び方が実にムカつく。

何だよ、“兄くん”ってよう?
今すぐ呼び方を“兄者”に変えろ、あにじゃ!

ぅ兄者ぁぁぁぁぁ!!
↑張飛風に(cv…掛川裕彦)


『真・三國無双』シリーズで張飛や太史慈の声を演じた掛川氏について調べてみたが、彼の声優デビューが『聖闘士星矢』のライオネット蛮であった事に激しく衝撃を受けた(笑)。

ライオネット5円(超内輪ネタ)。

ついでに言うと、『きんぎょ注意報!』の田中山と不良牛も掛川氏。
田中山が太史慈で、不良牛が張飛かね(笑)。


「オウ、北田ァ」
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

もしや

お誕生日ですか?(*^-^)
おめでとうございます♪

違います…嘘です

うさちゃもさん
ご名答~。
有難うございます♪

本文中に列挙した同日生まれのキャラクターですが、ほとんどは知りません(笑)。

なお、タイトルの桜色というのは、この日の“誕生色”だそうです。

デスマスク100円(でしたっけ?)

…分かる分からない以前の問題のような(笑)。
ともあれお誕生日おめでとうございます♪

遅れ馳せながら

誕生日おめでとうございます。

本文中に列挙されたキャラクターどころか作品がほとんどわからない自分はロートルなようです。

遅ればせながら

誕生日おめでとうございます。

しかし緒方の誕生日3月6日だったのか・・・。単行本全巻持っているというのに知らなかった。(作中出ていなかったようなきもする)

それはさておきおめでとうございます。
良き1年になりますように。

おくればせながら(汗)

遅ればせながら、誕生日おめでとうございます。
しろへ~様にとって、良い一年となりますように♪

同じ誕生日のキャラですが、女子率が高いですね。2・3人くらいしかわかりませんでした(汗)

有難うございます~♪

皆さま方からお祝いのお言葉をくださり、私は果報者です。
皆さまにとっても良い一年になりますように。

Fireさん
だから“超内輪”なのです(笑)。
ちなみに100円はヒドラです(笑)。

総帥Nさん
私も、たいして知らないのがほとんどですので仲間です(苦笑)。

Rathさん
単行本だけだとわからないデータっていうのはよくありますよね。
後付け設定みたいなやつ。

温井川天祐さん
私がまともに知っているのも三人くらいです。
ミナ、アンヘル、高良ゆかり。



…本当に、何で女キャラばっかりなんだろ?

おや?

お誕生日だったのですね。
過ぎてしまいましたがおめでとうございます(^-^)

恐れ入ります

あーちゃんさん
これはこれは、わざわざお祝いのお言葉をくださり、有難うございます~。

自分の誕生日に何があったか、調べてみるとなかなか面白いですよ。
一度お試しあれ。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
